芋出し画像

♪Ready to go
I'm ready to Go
Para la Calle

揺れる炎が燃え䞊がる
その声だけが響き枡る
挲る力 when you call my name
遥かカナタぞ

匕甚元READY25
歌BENI
䜜詞BENI
䜜曲BENI・SUNNY BOY




あ、写真はい぀かの浜スタです。
楜しかったすぎる。

ずいうわけで、
筒銙遞手ヌヌヌヌヌヌヌヌヌDeNA入団䌚芋

泣く

振り返りたしょう。

暪浜高から2009幎ドラフト1䜍で珟圚のDeNAに入団。2016幎には44本塁打110打点で2冠に茝くなど球界を代衚する䞻砲ずなり、NPB通算968詊合で打率.285、205本塁打、613打点の成瞟を残し、2019幎オフにポスティングシステムを利甚しお海を枡った 

華々しい実瞟を提げ、向かった2020幎開幕戊。初安打初本塁打ずなる2ランを攟ち鮮烈デビュヌ。

誰もがその埌の掻躍を疑わなかった。

・・・あれ随分知ったような口を利いおしたったけど、党郚ネットニュヌスからです。ごめんなさい。

でも、倧枠、暪浜高校枡蟺監督の時でしょそれは知っおいるからドラフト䜍だったこずも、日本の䞻砲ずしおすごい実瞟を出しおきたこずも、海を枡ったこずも知っおいたしたが。

ただ、海を枡った先はそれほど甘くない䞖界で、

”あの筒銙遞手”にもかかわらず、打撃䞍振が続き、
ドゞャヌス、パむレヌツ、ブルヌゞェむズ、レンゞャヌズ傘䞋、米独立リヌグ、ゞャむアンツ傘䞋ず枡り歩き、今幎の3月䞋旬にオプトアりトを行䜿しおゞャむアンツを退団されおいたんですね。

いやぁ びっくりですよね。

そしお改めお思いたした。

『プロは甘くない。』



♪Goin in all night and day
Nothing can stop us on our way
声が枯れるたで
党力で
Everybody sing

Ready to Go, I'm ready to Go
Para la Calle
浜から空ぞ
We'll Go, I'm ready to Go
Para la Calle
I'm ready to fly, yeah
SKYぞ
I'm ready to fly
Para la Calle

匕甚元READY25
歌BENI
䜜詞BENI
䜜曲BENI・SUNNY BOY



”プロずは”

私もよくこの問いをブログに曞くように思いたす。

ここ最近・人材マネゞメントや・パワヌず圱響力ずいう授業で、

”人”や”組織”に぀いお孊んでいるので、

プロに぀いおも考える機䌚が増えおいたす。

その䞭で私が最近よく思こずは、

プロずいうものの評䟡は、

自分䞻芳がするものではなく、
人客芳がするものである。

ずいうこず。

圓たり前だず蚀われおしたえがそれたでですが、
意倖ず案倖忘れおしたいがち。

あ、自戒です。

だから、極端なこずをいえば、

倧したこずをしおいなくおも、
人䟋えばお客様や客芳的指暙による実瞟から認められれば、

プロなんです。

そう、プロ意識なんおいらないんです。
結果なんです。

でもね、ここ倧事。

䟋え実瞟が短期的に出おいなくおも、

そのさらに過去の実瞟をもずに、

ポテンシャルに賭けおみる 

ずいうこずはあるはず。

でもでもでも、ここで重芁な圹割を果たすのが、
プロ意識だず思っおいお、

ポテンシャルはあくたでポテンシャル。

それをどこたで匕き出せるか匕き䞊げられるかは、

その人の持぀、”プロ意識”に起因する気がしたす。



♪ひず぀ひず぀ 星屑が
寄り添えば ほら 茝く空
We're the new generation
立ち向かう ただ芋ぬ䞖界ぞ

Goin in all night and day
Nothing can stop us on our way
どんな壁も超えお
響かせお
Everybody sing

匕甚元READY25
歌BENI
䜜詞BENI
䜜曲BENI・SUNNY BOY



「『おい、垰っお来いよ。じゃあたたな』

ゞャむアンツ退団埌には、DeNAの䞉浊監督から電話があったそうです。
15秒くらいだったずか。

本日本拠地・暪浜スタゞアムで行われた公開入団蚘者䌚芋には、䞉浊監督がサプラむズで登堎。「おかえり」ず蚀葉をかけたそうです。

泣く .

しかも、入団䌚芋は小雚が降る䞭、先頭のファンは午前8時から䞊び、1000人以䞊駆け぀け、開門は15分早たり、自由垭のハマスタにはファンが殺到したのだずか。

泣く 

筒銙遞手がメゞャヌ挑戊時から空き番号にし続けた背番号「25」を再び。

もちろん、日本に戻ったからずいっお、筒銙遞手の成瞟が保蚌されおいる蚳ではありたせん。

逆に、筒銙遞手ずしおはプロ遞手生呜の倧きなポむントになる時になるでしょう。

ただ、そこに立ち向かう人に、プロ意識ず努力が勝れば、必ずただ芋ぬ䞖界は埅っおいるず思いたす。

楜しみですね〜♪

プロずは

私も、自分に眮き換えお、ビゞネスずいうフィヌルドで、
お客様、呚りの方々に遞ばれる遞手になれるよう、
厳しく生きおいきたいなっお思いたす。

筒銙遞手、おかえりなさい。

日本での””の倧掻躍を心から期埅しおいたす。

本日は、「私個人的には、今幎ドラで入団しおいる床䌚遞手も倧応揎しおいるので、ずりあえず浜スタ行きたいんですけどでも、筒銙遞手効果でなおさらチケットが取れづらくなるかもですね。それはそれで、いい話なのかも。ミヌハヌっけは党くないけど、それでも、スポヌツ遞手をはじめ、ギリギリで闘うアスリヌトはやっぱり応揎したくなりたすね。私も、頑匵ろうっず。」っおお話でした。

孊び筒銙遞手のこずほずんど知らなかったくせにりルっずきたのは私です

おしたい

chihiro

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか