見出し画像

私の夢は みんなの願い歌唄えば ココロ晴れる大丈夫よ 私は最強

♪さぁ、怖くはない
不安はない
私の夢は みんなの願い
歌唄えば ココロ晴れる
大丈夫よ 私は最強

私の声が
小鳥を空へ運ぶ
靡いた服も踊り子みたいでさ
あなたの声が
私を奮い立たせる
トゲが刺さってしまったなら ほらほらおいで

見たことない 新しい景色
絶対に観れるの
なぜならば
生きてるんだ今日も

っぷっぷっc===

DeNAドラ1の度会選手が今日の巨人戦、満塁弾を放ち、逆転勝利をもぎ取りました。

泣くーーーーーーーーーーー
泣く泣く泣く!

あまり私は分かっていませんでしたが、度会選手は開幕2連戦こそホームランを打ったものの、その後なかなか安打が続かなったみたいですね。

そこにきての今日の満塁ホームラン。
さらに、チームは勝利。

泣くーーーーーーーーーーー

”私は最強”は、私っぽくないでしょ?
でもいいんです。

度会選手の入場曲みたいなので。

高卒でドラフト指名漏れ、その後最短でプロに行くために社会人野球で歯を食いしばり、闘ってきて、都市対抗野球で大活躍。優勝へと導いた立役者。そして念願の横浜からドラフト1位指名を受け、入団。

輝かしいとは裏腹に、苦労してきた過去を知っている分、応援したくなりますね。


===

♪さぁ、握る手と手
ヒカリの方へ
みんなの夢は 私の幸せ
あぁ、きっとどこにもない アナタしか持ってない
その温もりで 私は最強

回り道でも
私が歩けば正解
わかっているけど
引くに引けなくてさ

無理はちょっとしてでも
花に水はあげたいわ
そうやっぱ したいことしなきゃ
腐るでしょう? 期待には応えるの

引用元:私は最強
歌詞歌:Ado
作詞:大森元貴
作曲:大森元貴

===

1:20

いろいろあって、今からブログ書きますーーーーーーー!!!!!!!
(眠たい)

さっきまで酔っ払いに絡まれていたんですけどね。
あ、学校のクラスの方です。
打ち合わせのやりとりなんですが、仕事か何かの飲み会の後だったようで、かなり酔っ払ってたみたいで。

でもありがたいですよね。
そんな日にも、夜遅くまで打ち合わせに付き合ってくれるんですから。
(たぶん全然覚えてなさそうですが)

そして私は、今からこのブログを書き、そしてテスト勉強し…
元気だなぁ私も…

いやいやいや、私だって眠いですーーーーーーーーー!!!!!!!

あれ?

===

♪いつか来るだろう 素晴らしき時代
今はただ待ってる 誰かをね
繰り返してる 傷ましい苦味
火を灯す準備は出来てるの?
いざ行かん 最高峰

さぁ、怖くはない?
不安はない?
私の思いは 皆んなには重い?
歌唄えば 霧も晴れる
見事なまでに 私は最恐

引用元:私は最強
歌詞歌:Ado
作詞:大森元貴
作曲:大森元貴

===

昨日のこと。

学校で、ビジネスアナリティクスを履修していて、その授業がありました。

終わった後は、なんですかね、あの抜け殻状態。

もうね…全然分からなくて…全然ついていけてなくて…予習ですら本当にできなくて…泣きそうです。


謙遜とか思うじゃないですか?
1ミリも謙遜ではないですからね。

でも逆に怖いなって。
「わからない」「できない」を言い訳に、これからずっと逃げるのかなって。
だってこれだけの”勉強する機会”に、ちゃんと勉強せずして、

これからまた新たにこれ以上の勉強する機会なんて現れないですよね?

そして最近すごく思うんですよね。
ロジカルやクリティカルな思考って使って鍛えるしかないんだろうな… って。
筋トレと同じかぁ… って。

でもですね、ここ数年で分かった私の強み。

それは、継続力。

これ、「自分で言うな」って思うかもしれませんが、

例えばこのブログだって

4年4ヶ月続いているんです。

「毎日よくネタがあるね」
って言われますが
正直ネタなんてありません。

でも書くって決めてるので、絞り出しているんです。


でも、今日嬉しい出来事がありました。
クラスのお一人の方が、

「ブログ見てるよ」っておっしゃってくださって。

この言葉がどれだけ私の励みになるか。

===



さぁ、握る手と手
ヒカリの方へ
みんなの夢は 私の願い
きっとどこにもない アナタしか持ってない
その弱さが 照らすの

最愛の日々
忘れぬ誓い
いつかの夢が 私の心臓
何度でも 何度でも 言うわ
「私は最強」

「アナタと最強」

引用元:私は最強
歌詞歌:Ado
作詞:大森元貴
作曲:大森元貴

===

「毎日の小さな努力の積み重ねが、
歴史を作っていくんだよ」

ドラえもんも
そう言っています。

人生には、挑戦する人生と挑戦しない人生があると思います。


どっちがいい悪いではなく、

それでも、
一つだけ言えることは、

挑戦する人生でなくては
見えない景色はあります。

♪いざ行かん 最高峰ーーーーーーーーーーー

本日は、「DeNA度会選手がですね、満塁ホームランを売った後に、涙を浮かべていたんです。それに、チェンジになってから守備位置まで、誰よりもダッシュで向かっていったんです。そして、3スタンドに向かって、深々と腰を屈ませて挨拶をしていました。深々と。美しいですね。基本を忠実に、確実に。私もがんばろっと。感謝です」ってお話でした。

学び:とにかくねむい。北海道行きたい。

chihiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?