ある女性のリアルトレーニング

運動が苦手な女性のための自宅でのトレーニングをご紹介いたします。
今回は30代女性へのアプローチとなります。
30代の女性は子育てと仕事の両立で、自分だけの時間がなくなってしまう年代。

でも。

だからこそ、定期的にトレーニングするという環境に身を置いて欲しい。

私はかつて息子が小学生の時に、ひょんなことから自分がなぜ、安産だったのかを知ります。

38歳の頃、3歳年下の35歳位前後の友人が3人、一年の間にそれぞれ出産することになります。
たまたま重なる出産ラッシュ。
3人ともの共通項は『ヨガ』
ヨガ仲間が出産することになりました。

しかし、それぞれの出産のあり方は大きく二手に別れたのです。

そう、安産と難産。
その境はヨガ以外のスポーツをやってきているか否かでした。

ヨガは万能ではないことを その時 悟ります。

ヨガの資格取得をしている女性でも、ヨガでは運動強度が足りない。

安産を確約できないようなのです。そのあたりからヨガよりもわかりやすくアプローチできる方法はないかな?
と思うようになりました。

申し遅れました、私はトレーナーをしております。

呼吸法から導き、姿勢が改善できるというトレーニングを確立しました。

大変なウェイトトレーニングをしなくても、

(むしろしない方が)なりたい体へと近づけることができます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?