見出し画像

43歳、初めてシアーシャツを買う。

着る物を買うときは、自身の年齢と相談する。
年齢相応……この言葉が呪文のように頭の中をそうグルグル回り続ける。
呪文という名の呪縛だ。

そんな中、気になっていたのはシアーシャツ。
薄くてヒラヒラして儚くて、なんだかとても魅力的。
しかしここで呪文という名の呪縛が頭に浮かぶ。

果たして着こなせるのか??
似合うのか??

それこそ着てみないとわからないのだが…冒険するにはより大きな勇気がいる。
自分の衣服の買い時が見出せずにいたので、買うのも久しぶり。
久しぶりすぎて、なんとも悩ましい。
子ども達のものなら、必需品と思って買えるのに……

しばらくそんな理由で同じ所をグルグル回り、セールという言葉が着火剤になった。
ついにシアーシャツをポチったのだ。

シアーは透ける。
言葉を変えれば、シースルー、スケスケ。

スケスケ?

あまり良いイメージがない。

さて、そんなシアーをどう着ればいいのか。

考えてもしょうがないので着てみることにした。

襟元のタックが良い仕事をしていて、思ったより上品だ。

透けても綺麗。

私と同じようにシアーに抵抗を感じている方がおられるのではないかと思って、今回の出来事を書くことにした。

結論、シアーは怖くない!

優しい肌触り。
時々、ひんやり。
夏にも着れそうです。

おまけ・カフスも可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?