見出し画像

4月1日〜4月7日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
4月1日〜4月7日の占いです。

3枚のカード
(Snake(左)・Hummingbird(真ん中)・Butterfly(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●   Snake  のカードを選んだ方●

この時期は、「充電中」をよく意識するのかもしれません。

私の感覚なのですが、
この「充電中」カードを目にするときは、
「そうだよね、休んだほうがいいよね」
と、とても実感することが多いのです。

本当に身体が疲れていたりとか、
頑張りすぎてくたくただったり、
これ以上は今はムリかもと感じていたりとか。

もし、今そんな状態なのだとしたら、
無理せず休んでみてください。
今必要なのは、心ゆくまでのお休みです。



その時大切にしたいのは、
「羨ましいと思うことを自分もやってみる」ということ。

周りを見て、
「いいなぁ」
と感じることがあったのなら、

この時期はそれを自分にもさせてあげることを許可してみても良いのかも。

「そんな、私がそんなことできるわけない」
と普段感じるような事でも、
その一部だけをやってみてもいいですし、
この次やる計画だけを立てておいてもいいですし、

とりあえず
「やってみたらどんな気持ちになるかな?」
を考えてみるだけでもいいですが、

「“いいなぁ“と感じることに対しての、「絶対できない」という諦めをやめてみる」
ことを意識してみると、

「あれ、案外できるかも」
に気づくことができるのかもしれません。



●   Hummingbird  のカードを選んだ方●

この時期は、「どうしようかなぁ」と感じることに対して、
思わぬところから助け舟が差し出されるのかもしれません。

「どうしようかなぁ」
と悩んでいるとき、うまくいかない部分だけに注目しがちな場合があると思います。

おそらくそこまで深刻じゃなくて、
緊急性もないから余計かもしれませんが

なんとなく
「どうしようかなぁ」
と、一人で考えていると堂々巡りになってしまうような。

そんな、なんとなく悩んでいたことに対して、
「もう、これでよくない?」
なんて気軽さで、新しい提案があるのかも。

その提案、あなた一人では思いもよらないものだとしたら、
乗ってみても良さそうです。

この時期大切にしたいのは、自分より目上の人の意見を聞いてみること。

目上にも、色々ありますが、
今回の目上には
ただ自分よりも年齢を重ねているだけというよりも、
年齢は関係なく
「あの人の話なら聞いてもいい」
と、自分の中で腑に落とせるような、そんな人のイメージです。

年齢よりも、立場というか、
自分の中の心象というか。
素直に話を聞いてもいいかも、
そう思える人が身近にいれば、
その人の話をじっくり聞いてみて。

あなたの行き詰まっている出来事の、
思わぬ解決策の緒が掴めるかもしれませんよ。


●   Butterfly のカードを選んだ方●

この時期は、周りのことをやたらと羨ましく感じるのかもしれません。

隣の芝生は青く見えるというか、
ちょっと開いたそのアプリ内で
やたらとキラキラ輝いて見える人が目についてしまうというか、


「この人はいいな」
と羨ましく感じるのと同時に、
「それに比べて自分は、こんなものも持っていない」
と、自分の持っていないものがやたらと気になってしまうような。

そんな気分になりやすいのかもしれません。

ただ、そのキラキラ目につく部分は、
確かにその人が持っている持ち物ではありますが、
それだけがその人を表すものではない、ということも忘れずに。

見知らぬ誰かが持っているその一部だけと、
全てを知っている自分の持っていないところだけを比べるのは、
あまり意味はなさそうです。

その時大切にしたいのは、それで本当にそのものが必要なのかどうかを考えてみるということ。

キラキラに輝く何かを見ると、思わず
「いいな、私も手に入れたいな」
なんて思ってしまうと思いますが、

その時に
「どうしてそれが欲しいの?」
「本当に必要だと思っているの?」
なんて聞かれたとして、
明確な答えが出るものばかりとは限らないものです。

明確な答えが出ないのであれば、
もっと本当に欲しいものがあるはず。

目立つキラキラなものを求めるよりも、
地味でも他の人が欲しがらなくても、
自分が本心から欲しいものを求めていってみてはいかがでしょうか?


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。ご覧いただいた方の意思決定に関して、責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?