見出し画像

3月11日〜3月17日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
3月11日〜3月17日の占いです。

3枚のカード
(Flamingo(左)・Parrot(真ん中)・Canary(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●  Flamingo   のカードを選んだ方●

この時期は、今何が必要なのか、現実的に考え直すことができそうです。

自分にとって大切なものは、なんでしょうか?
あなたが今、どんな場所にいるかによってみんなそれぞれ違うと思います。

まずは生きていく上での安心安全の確保から。
お金に困らないとか、
健康に過ごせるとか、
美味しいものが食べられるとか。
人並みくらいの生活がしたいんだよね、とか。

そこを満たせて次の
「みんなに認めてもらいたい」
「自分らしく暮らしたい」
という、
「自分が本当にやりたいこと」
というところに、
着手できるようになっているみたいです。


この時期、
「今、自分はどこの段階にいて、結局現実問題、何があれば安心できるのか」
そんなところに目が向いてくるのかもしれません。

やりたいことだけやっていても、お金にならなかったらお腹も空きます。
お金はあるけど時間がなければ、なんだか満たされないまま過ごす日々になるのかもしれません。
時間があっても仕事がなければ、やっぱりお腹が空きます。

「今、自分が手に持っているものはなんなのか」
そして
「今、自分が手に持っていないもので、これから手に入れたいものはなんなのか」
そんなところをここで少し見直しておきませんか?

その時大切にしたいのは、
自分が大切にしたいもの、手に入れたいものは他の人と違っても良し、
とすること。

少し前は
「これが人生において正解ルートでしょ!」
といったモデルのようなものがあったのかもしれませんが、

今は、みんなそれぞれの
「最終的にはこうしたい!」
があっても良いのではないかなと思っていて。

自分なりの
「こうしたい!」
が見つかるまでは、
「とりあえずこれで」
と、仮のものがあってもいいのですが、

自分なりの
「こうしたい!」
が見えた時には、

「おっさきー!!」
と軽やかに走っていけるような、
しなやかさとか身軽さとか、
そんな機動力を意識して過ごしておいても良いのかもしれませんよ。


●  Parrot  のカードを選んだ方●

この時期は、ついつい自由気ままに進んでいきたくなるのかも。

なんとなく、
自由な気持ちになるというか、
気が緩むというか、
「自分の手綱を自分が持っていない」
ような雰囲気です。

そんな風に書くと、なんとなく
「それって良いの……?」
と思うかもしれませんが、

それは決して悪いことではなくて、
自分の気持ちに正直になって進んでみることはとても大事です。

特に、日頃
「〜しなければならない」
と、無意識に思っている人こそ、

この時期は特に
「今は自分の気持ちを最優先しても良いかも!?週間」
くらいに思っていても良さそうです。
自分にも優しくしてあげてみてくださいね。


この時期大切にしたいのは、とりあえず腰を据えてゆっくり考えてみることなのかも。

自分の気持ちに正直になって実際に動く前には一呼吸置いて、
「こんな感じかも」
というイメトレをするくらいが良さそうです。

普段、行動も思考もバタバタしがちな人こそ、
ちょっと一息、休憩を。

「あれもこれもやらないといけない」
に対して、
「本当にこんなにあれもこれもやらなくても良いのでは?」
と思えたりするのかもしれませんよ。


●  Canary のカードを選んだ方●

この時期は、なんだか何かを始めてみたくなるのかもしれません。

それは、自分の中から急に湧き上がってきた
「こうしてみたい!」ということというよりも、

過去自分が色々とやってきたことを丁寧に仕分け・分析した結果
「今ならこれができるかも!」
という、

ある程度の根拠とか、理由づけができるような
スタートのきり方なのかもしれません。


「思いついて即行動!」
も良いのですが、
「やってみたらなんだか違った」
が多いのはこの方法かもしれません。


「考えて不要な部分を削ぎ落として、よしスタート!」
という方が、
ものや行動・イメトレなどの事前準備万端な分、
身軽で効率的にスタートダッシュが決められそうです。

この時期はどちらかといえば、こっちの方で。
少しくらいクールでドライを意識するくらいが、結果が出るのが早そうです。


その時大切にしたいのは、不要な部分を削ぎ落とす前には選択肢をたくさん用意しておくこと。

削ぎ落として身軽にするのはいいのですが、
その前段階として選択肢をしっかりと上げておく意識を持っておいた方がいいのかも。

そもそも、一つしか選択肢がないのであれば、削ぎ落とすも何も
「やるか、やらないか」
の2択になってしまいます。

この時期はその2択を突きつけるのではなくて、
「今の自分ならあれもこれもそれも……色々できるな」
「今やっていることややってみたいことは、このくらいたくさんある」
と、選択肢を幾つも挙げた上で、

「じゃあ今はこれをやろう!」
と、何か一つ選び取れるような準備をすることを意識してみるくらいが良さそうです。

そんなにたくさんの中から
今、これを選んだのには何か理由があるはず。
その理由をしっかりと意識しつつ、新しい一歩を踏み出してみませんか?


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★

(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。ご覧いただいた方の意思決定に関して、責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?