見出し画像

2月5日〜2月11日

こんにちは、トミモリです。

2月5日〜2月11日の占いです。
3枚のカード
(Golden Libyan Tektite(左)・Obsidian and Hellebore(真ん中)・Anandalite and Lemon Balm(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




●  Golden Libyan Tektite のカードを選んだ方●

この時期は、いろんなものに目移りしてしまうのかもしれません。

目の前の色々な選択肢について
自分で増やしたりとか、
思いがけず目にしたりとか、
とにかく
「なんだかよさそうなもの」
が目につきそうです。

「なんだかよさそうだな」
と思っているときは、
少し離れた場所から、その物事の良い面だけをみている、
ということがあります。

ただ、どんなものでもいい面もあれば悪い面もあります。
そのものを受け取る人によって、
いい面である場合もあれば、
別の人には悪い面にもなったりします。

パッと見た、きらきらの面だけで判断しがちになりそうな時には、
「他の視点で見たらどうだろう?」
そんな、一歩引いた視点でも確認してみてくださいね。

その時大切にしたいのは、地に足のついたバランスを意識すること。
それは、ふわふわの夢だけではないですか?

もちろん、
「今はまだまだ、夢なんだけどね」
「実現するとは思っていないんだけど、叶うと嬉しいよね」
と思うような、今の自分から遥か遠くになるものへの憧れも大切ですが、

この時期はそれよりも
「これをいかにして実現していくのか」
という視点を大切にした方が良さそうです。

ふわふわの夢ではなく、
「そのために今日できる何か」
をイメージできるものを選んでいくことで、
今はふわふわでどうやってたどり着くのかわからないようなところへも、
いつかたどり着けるのかもしれませんよ。


●  Obsidian and Hellebore のカードを選んだ方●

この時期は、何か自分の大切なものを相手に手渡しするようなことがありそうです。
そしてその相手は、「小さかった頃の自分」なのかもしれません。

自分が小さかった頃に欲しかったものは、どんなものがあるでしょうか?
おもちゃやお菓子といった、わかりやすい「もの」だと思い出しやすいかもしれません。

そのほかにも、
「もっとお母さんに話を聞いてほしかったな」
「もっと友達と遊ぶ時間を持ちたかったな」
「あの場所に行ってみたかったな」
そんなふうに思い当たるのであれば、
この時期そんな
昔の自分が欲しかったものを振り返ってみるのかもしれません。

「あんなのが欲しかったんだよね」
そんな思いが浮かんだ時には、今の自分なら素直に与えてあげられるのかも。
本当は誰かから欲しかったけれど、今なら自分でも自分に用意してあげられそう。
そんなものなら、遅ればせながら自分に渡してあげてもいいのかも。
そんな機会にしてみてくださいね。

この時期大切にしたいのは、じっくり考えた自分の考えを大切にすること。
思い出したもの、閃いたもの、
自分の中から湧いて出てきたものに対して、
「そんなの今更おかしいよ」
なんて言わずに、素直に許してあげてみてください。


前に進むばかりがいいことではなくて、
時には立ち止まって考える時間も必要です。


「とりあえず走りながら次にやることを考えていく」
というときもありますが、
この時期はそうではなくて
「自分で足を止めて考える」と設定してみることで、

走りながら考えている時には思い付かないような
「これだ」
というアイデアがひらめきそうです。


●  Anandalite and Lemon Balm のカードを選んだ方●

この時期は、自分が諦めていたことを「もう一度やってみようかな」という気になるのかもしれません。

これまで過ごしてきた中で、いろいろな理由があって
「やろうと思っていたけど、諦めたこと」
がありますか?

そうやって諦めてきたことに、
この時期は再チャレンジしようという気持ちが湧いてきそうです。


少し前の自分は持っていなかったり、できなかったり、
余裕がなかったりしたけれど、
今の自分ならそれがある。

そんなことにふと気がつくきっかけがありそうです。

今の自分の「持ち物」で、気持ちも新たにやってみてはいかがでしょうか。


その時大切にしたいのは、入って来る情報や考え方が今の自分に必要かどうかを見分けること。

日々いろいろな情報が入ってくると思います。
新しいものから、ちょっと前のものから、
正しいものから、誰かの思い込みのものから、もしくは悪意を持ったものまで。
色々な情報が簡単に入れられるからこそ、
それが今本当に自分にとって取り入れるべき情報なのか、
そんなものは自分の判断になっていきます。

この時期は、そんな自分に入ってくる情報に特に敏感になってみてください。
もちろん、今の自分に必要のない話は後回しでも良さそうです。
自分が今受け入れられるだけの容量の中で、どれが必要なのかを精査して、
自分に今必要なものだけを取り入れていく。

そういう、外への厳しいチェックを意識してみることで、
本当に必要な情報へのアクセスができそうですよ。


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?