見出し画像

3月17日のことば

おはようございます。トミモリです。


今日の月はふたご座を進み、夕方18時半過ぎにかに座へと移動します。

かに座のテーマは「I  sense」
キーワードは「親身・仲間意識・身内に優しい・世話焼き・面倒見がいい・感受性が豊か」


かに座さんは水エレメントですし、
感情面重視の星座なのですが、
「その感情や大事な人を守るために、戦う」
という、ファイターだと私は思っています。

誰かを叩きのめすためだったり、
自分一人が優位に立つためだったり、
正論振りかざすためだったり、
蹴落として上に行くためだったりではなく、
「自分が守りたいものを守るために、戦う(行動する)」
ことができる人たちです。


そんな、自分が大切にしたいもののための行動を、
今日は意識してみるのはいかがでしょうか?



やぎ座的には「人に会う日」
今日、大きな出会いではなくても、
毎日小さな出会いを積み重ねている、という気持ちがしてくるのかも。

本当に一人きりで生きている人ではない限り、
なんらかの人間関係の中でみんな生活していると思うのですが、

なんとなく
「大勢いる中の私とあなた」
という、気持ちがしてくるのかも。

この出会いはなんだか意味があるような。
なんとなく前向きに過ごしていけるような気がしてくるような。

そんな気持ちになる人に出会えたなら、要チェックです。


**********************************

今日は、次への一歩を踏み出したくなるのかも。
「あそこに行きたいんだよね〜」
「あんなのが理想だよね〜」
と思いつつも、

「で、どうしたらいいのかな?」
と思っていたようなことに対して、

「こうすれば良くない?!」
という具体的手段が見えてくるのかも。

やり方がわからなかっただけなんだよね。
わかったら、素直に一歩踏み出してみようかな。

その、
「こうすれば良くない?!」
は思わぬところから聞こえてくるのかも。

なんだかすごく高くて遠くからかもしれないし、
昔全然関係ないところで聞いたことがある方法かもしれないし、
とにかく今の自分からはちょっと離れているところから
「こうすれば良くない?!」
が聞こえてきそう。

もし、何やら聞こえてきたのならば、
素直に受けれてやってみては?
新しい次の段階への道筋となりそうですよ。
(ワンドの3)(審判)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?