見出し画像

3月31日のことば

おはようございます。トミモリです。
3月も終わりますね、早い!!


今日の月は一日中いて座を進みます。

さそり座のテーマは「I  understand」
キーワードは「自由奔放・善の人・哲学性・楽天的・理想を追い求める・広い世界が好き・知的好奇心旺盛」


いて座さんのキーワードの中に、
「理想に近づこうとする傾向」
というものがあります。

理想って、人によって様々で
「最終目的地」
のようなものはバラバラなんじゃないかと思うのですが、

いて座さんはそういう
「自分の最終目的地」
を見つけるのが上手なんじゃないかな、なんて思っています。


だって、目的地がないと矢は飛んでいけませんもの。
「あそこだ!!」
という的があってこそ、
そこをめがけて飛ばすことができる、そんな気がします。


今日はそんなあなたに取っての
「ここだ!!」
なポイントを考えてみても良いのかも?


さそり座的には「お金の日」
単純にお金のやりとりが増えるのかもしれないし、
お買い物をして自分が欲しい物を手に入れるのかもしれないし、
自分の身体や健康状態を普段よりも気にしてしまうのかもしれないし、
自分にとっての“資産“を意識するような日かも。


「ラッキー!」
と、誰かからもらうのを期待するのではなくて、
自分の手で掴み取るような、自分なりの資産を考えてみると

次に手に入れたくなるものに具体性が持てるのかも。


**********************************

今日は、誰かと意見を交わすのかも。

それは、多分今持っている場所からすんなり移動していくための、
「もっとこうしてみたら?」
「こんな考え方もできるよ?」
を、お互い気持ちよく伝え合って、
なんのしこりもなくやり取りできるような、
そんなスムーズなコミュニケーションの日かも。

二人の未来を意識した上での、手放しの日。
きっと軽やかに進められるはず。

ちょっとくらい足元不確定でも、
「まぁなんとかなりますよ」
というどっしりと構えるような、
気持ちの安定感を忘れなければ、
まあなんとかなりますよ。
(カップの2)(ソードの6)(カップのキング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?