見出し画像

4月15日〜4月21日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
4月15日〜4月21日の占いです。

3枚のカード
(甲寅(左)・癸卯(真ん中)・丁丑(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●   甲寅  のカードを選んだ方●

この時期は、なんだか肩に力が入りやすいのかもしれません。

「見えない敵」
というか、
「実態はよく見えないけど、なんだか大きな何か」
というか、

そんなものに立ち向かっていくような、そんな時期なのかも。

ただ、相手が曖昧すぎるというか、
具体的な対抗策が何も見えないというか、

「なんだか、何かやらないといけないと思っているんだけど、
何をしたらいいのかよくわからないんだよね。
でも、何かやらないと」

と、先も目的も見えないまま自分ができる精一杯に備えているような、
そんなイメージなのかも。


もし、この時期そんなものに出会ったら、
一旦立ち止まって深呼吸してみると良さそうです。
肩の力を抜いて、気楽にいきましょう。


その時大切にしたいのは、自分から人に与えることを意識してみること。

普段は、
代わりにしてくれないかな
教えて欲しいな
そんな風に考えるのは自然なことかもしれません。

ただ、この時期は自分ができる範囲でも構わないので
誰かにしてもらうよりも前に
自分が誰かにしてあげることを意識してみると良さそうです。


●   癸卯  のカードを選んだ方●

この時期は、みんなで喜び合うようなタイミングがやってきそう。
「うまくいったね」
と、話をしてまとめることができるようなそんな雰囲気かも。


うまくいくためには、
その前の準備だったりとか、
行動だったりとか、
そういうことをしているわけで。

そんなものを周りの人と一緒になってできていたから、
「うまくいったね!」
と喜べるのかもしれません。

喜ぶためだけではないですが、
何かの種まきの結果を素直にみんなと喜びあってみてくださいね。


この時期大切にしたいのは、着実で堅実な結果をしっかりと味わうこと。
「結果が出なくてもいい、大事なのはそれをやった過程だ!」
というのももちろんあります。

やらないよりはやってみた方がいい場合が多いですし、
結果が全てではありませんし、
例えうまくいかなかったとしても、
今回の反省をもとに次に活かしていけばそれでいいのです。

ただ、この時期はしっかりと
「どうやったら結果に結びつくのか」
にまでこだわっておいた方が良いのかも。

そこの部分にこだわることで、
やっていく過程にも重さが加わりますし、
失敗を「後悔で終える」のではなく
「反省からの次の対策」に転換していくことができます。

ですので、この時期はぜひ結果にこだわってみてくださいね。


●   丁丑 のカードを選んだ方●

この時期は、ふらりと何も考えず気ままに動きたくなっていくのかもしれません。

4月に入って2週間、新しく環境が変わってきた人は特にですが、
なんとなく慣れてきた頃なのかもしれません。


新しいことを覚えることは大切ですが、
なんとなくこの時期は慣れたことゆえの
「このくらいでいいかな」
という自由気ままさが出やすいのかも。


もちろん、新しいことに限らずですので、
ここまで長年取り組んできたことでも、
「このくらいでいいかな」
「まあこんなもんかな」
という気持ちで、

「自分オリジナル」
な動きをしたくなるのかも。

ただ、そんな時こそ基本に立ち返った方が良さそうです。
基本をしっかり押さえた上での
「自分なりのやり方」
であることをちょっとだけ思い返しておくと

ふらりと動き出すのを止められるかもしれません。


その時大切にしたいのは、じっくりと先のことを考えておくこと。
本当はふらりと動き出したいところを、一旦立ち止まって
「このまま動いたら、どうなる?」
と自分で自分に聞いてみるワンクッションが置けると良さそうです。

本当は、このまま動いたら、
このまま話をしたら、
このまま決めてしまったらどうなるか、
なんて自分が一番わかっているはず。

どうしようもなく動きたくなった時こそ、
ワンクッション、おいておきましょう。


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。ご覧いただいた方の意思決定に関して、責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?