見出し画像

キンプリ沼は未知の伸びしろしかない。

3回くらい前の記事で、高校時代にNEWS加藤成亮ファンをこじらせて、気が狂ったように勉強して、青学に進学したが会えなかった話を書いたのですが、じゃあ今推しているのは誰なん?という話をさせてください。笑

前回の記事の中で、King&Prince、Snow Man、SixTONES、なにわ男子のファンクラブに入っていることを書いたのですが、まずは最初に沼ったキンプリの話をさせてくれい。笑

まず、去年会社の人間関係がしんどすぎて、適応障害になりまして。
仕事してる最中に涙がボロボロ止まらなくなったり、眠れなくなったり、やる気が家出したりするような状態が続いてた。

6月末にキンプリがMade inというアルバムを出して、それに合わせてリード曲のichibanのMVがTik TokやYouTubeでガンガン流れて、Tik Tokではマネして踊る人の動画もたくさん上がっていた。

それを見て、「え?キンプリってこんなダンスめちゃめちゃ上手い人たちだったの?」と驚いて、YouTubeに上がっているダンス動画をたくさん見ているうちに、すっかり沼に落ちてファンクラブに入会していた。笑

高校時代にジャニオタだった時はファンクラブには入っていなかったので、初めてジャニーズのファンクラブに入ったのがキンプリになった。笑

元々、シンデレラガールみたいなザ・王道のアイドル曲が大好きで、やっぱりアイドルならとことん王子様みたいな衣装を着て夢を見させてくれ~と思っていたので、キンプリは理想オブ理想だった。


私はいつもグループの1番人気の人にはあんまりハマらなくて、3番手とかもっと後ろにいるんだけど、独特な光り方をしているメンバーに惹かれる。笑

キンプリの場合は髙橋海人くんだった。

海ちゃんはshit kingzのNOPPOさんが師匠で、とにかくぶっ飛んだダンススキルの持ち主だ。

めちゃめちゃ童顔でいつもニコニコしているのに、難易度の高すぎるダンスを赤子の手をひねるように楽々と踊りこなしてしまう。


何じゃこのギャップ!!!

しかも絵も上手、字も綺麗、礼儀正しい、演技もやれる…

何じゃこの多彩な人!!

キンプリはどうしてもオールマイティで華やかさがある平野紫耀と顔面国宝と言われる永瀬廉が注目されがちだ。

そりゃあ、私が見たってあの二人もかっこいい。笑

でもでも、海ちゃんの多彩さはこれから色んな経験を積んでいくことで、絶対に化けていくと思う。伸びしろの塊である。

そう思って、Trace Traceもツキヨミ/彩りも音楽番組に出てるのを楽しく見ていたんだけど、11月5日の発表があった時は、しばらく頭ポカーンだった。

いや…海ちゃんは辞めないんだけどさ…でもキンプリが2人って大丈夫なの…。

本当は何があって3人がキンプリを、ジャニーズを離れることになったのか分からない。

少なくとも、5人とも仲良さそうに見えていたし、そもそも結成した時だった「この6人でデビューさせてください」とジャニーさんに直談判しに行ったグループだ。

後にも先にも、ジャニーさんにこのメンバーで組ませてくれと言ったのはキンプリとSixTONESくらいなので、結束力は強いと思っていた。

でもやっぱり露出の面で格差があるのは目に見えてしまう。

昔のNEWSだって、山Pと錦戸くんのグループでしょ?って感じ、KAT-TUNは亀梨赤西以外は誰???って感じ、関ジャニ∞なんか、ジャニーズとして認識されてたか謎のグループだったと思う。笑

看板のメンバー以外がテレビに出てくるのは新曲を出した時とたまにバラエティーに呼ばれて…くらいだったと思う。

今でこそ、メンバーが減ったり、本人たちが努力を続けていたから、全員顔と名前を認識してもらえるくらい仕事してるけど。

だから、キンプリがまだデビューして4年目で、これから努力を重ねて全員がスターになっていく途中なのに、こんな時期にバラバラになってしまうなんて寝耳に水すぎた。

いつか世界を目指してっていう目標は、本人たちの中にはあったかもしれないけど、ファン目線で客観的に見ていて、パフォーマンスは上手だったとしても、元々わりとおバカなメンバーが揃っていて、英語習得して海外行くみたいなことは現実的には考えてないように見えていた。(辛辣なコメントでごめんよ…)

だから、ファンクラブの動画で話していたことは、建前なんだろうなって今でも思っている。

発表された直後は、ううう…5人じゃないキンプリなんて見たくないよう~もう来年はファンクラブ継続しないし、何なら会費返金してくれよ~って思った。笑

でも、年末の歌番組・紅白歌合戦・冠番組のキンプるのお正月スペシャルを経て出した曲がLife goes on/ We are youngだった。


この2曲を聴いて、5人は腹をくくったし、ファンとしてもついて行かないといけないなと思った。笑

踊るように人生を。もそうだけど、キンプリは折に触れて、聞いている人に寄り添って肩の力を抜いて人生を楽しく生きていこうなって歌を出してくれる。

5人でなくなってしまったとしても、キンプリという看板を追って楽しくオタクライフを送っていこうと思った。

そら、残る2人だって辛いのは一緒だ。不安なのも一緒。
だからこそ、2人が見せてくれる新しいキンプリも楽しみにしてる。
本当は何か気が変わって、3人の脱退が撤回されるのが一番良いけども。

永瀬廉って人は冷たい人なのかなってずっと思ってたので、推せずにいたのだけど笑(話し方があんまり好きじゃない)、3人の脱退の発表の翌週にラジオで1人で自分の気持ちを泣きながら話している時に、この人はすごく嘘のつけない、正直な人なんだなと思った。

だから、今は「夕暮れに、手をつなぐ。」も毎週頑張って見ている。
(ストーリーは決して面白くはないから、頑張って。笑)

少しずつ推せるかもなと思えるようになってきた。笑

それで、あの、何とかあと2か月の間にコンサートやってもらえませんか…。

5人がとてもファンのことを大切にしているのは知っているので、こちらもきちんと今の体制のキンプリにお別れを言わせてもらえませんか。

4月に出るベストアルバムのファンクラブ限定版もしっかり予約しましたし!
普段、CDはもう全然買わないんだけど、このアルバムは持っておきたいなあと思って。

海ちゃんの話だけしようと思ったのに、結局全体の話になっちゃったよ~笑

それくらいキンプリって魅力的なんです。笑
今からでも、この沼に入りませんか?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?