見出し画像

SixTONESとかいう天才のお兄さんたちの話。

先週も書こうと思ったのに、1か月空いてしまった~!!
ジャニーズ周りは色んなことがありすぎて、激動の1か月でした。

今日はSixTONESの話をしたい!!(いきなり笑)

キンプリとなにわ男子の話をしたので、SixTONESの話がしたいんだ~!笑

去年の夏、突如キンプリ沼に落ちた話はだいぶ前に書いたのですが、その後秋頃にSnow Manにハマり、年末にSixTONESにハマりました。

Snow Manの話は、またいつかきっと書く。
だが、今はSixTONESについて語りたい情熱はある。笑

SixTONES沼に落ちたキッカケ

SixTONESにハマったのは、Tik TokやYouTubeでコレを見ている人はコレも見ていますで、Snow Manの動画を見まくっているうちにオススメで上がってきた動画がきっかけでした。笑

まずビジュアルではなく、ANNの音声が一番印象に残って、気になって。

その音声っていうのがジェシーのAhahahahahaっていう、めちゃくちゃアメリカ人の笑い声でした。笑

日本に住んでいて、こんな笑い方する人、初めましてだよ。笑

で、実際のジェシーはもちろん、ギャグやったり、めちゃくちゃゲラな人なので、すぐこの笑い方をするのですが笑、歌うと赤子の首をひねるみたいにキレイに歌っているし、184㎝の高身長でめちゃくちゃスタイルがいい!

実際にパパがアメリカ人のハーフなんだけど、顔立ちがめちゃくちゃハーフ!っていうより、骨格にハーフみを感じるし、とても優しい顔をしていて、スキーーーーーー!ってなった。笑


ABABAREROで赤黒のイカツイカラーリングしてても優しい顔なのが分かる!

その時期にGood Luck!をリリースしたばかりで、たくさん音楽番組でフザケ倒していて、グループの仲の良さもよく伝わってきたし、このグループを推したいという情熱がふつふつと沸いてきた。笑

何よりGood Luck!がめちゃくちゃイイ曲なんだよ!

で、過去のライブの動画もたくさん観ているうちに、SixTONESの音楽性が大好きになった。

ジャニオタだけど、久しぶりにライブの円盤を買ったのは中学時代に堂本剛を買って以来のSixTONESだった。笑

SixTONESの音楽性はジャニーズとかアイドルの枠を超えていると思う。

デビュー曲のImitation Rainからそうだったけど、いきなりYOSHIKIみたいな大物に曲書いてもらったのって、KAT-TUN以来では…?と思った。

でも壮大なピアノ伴奏から始まっても、SixTONESは全員が歌が上手い稀有なグループなので、後ろの音に本人たちの歌声が負けていないのが本当にすごい。

2023年6月現在、ジャニーズのグループでTHE FIRSTTAKEに出たのはSixTONESだけだ。
(ソロでは堂本剛が出ているけど、SixTONESの方が先です!笑)

特にどの曲を聴いても、京本大我くんの伸びる歌声は本当にすごくて、こんなに上手い人、今までのジャニーズに居たかな…?って思うくらいすごいと思った。
(語彙力を失うレベルなので、すごいしかもう出てこないw)


やっぱりパパに似てきたな〜

ちなみに、わたくしは大我くんと同じく12月3日生まれです。あはは。
たまにラジオでマイペースな変態ぶりを出していたりすると、何か分かるかも…と通じる感覚があります。笑

グループとして動くSixTONESを観ているうちに、最初はジェシーしか勝たん!と思っていたのですが、気付いたら、森本慎太郎にハマっていました。笑

慎太郎って人、小学生の頃は天使みたいだったのに、今では顔がめちゃくちゃゴリラみたいに育ってしまったんですが笑、とにかくダンスが上手くて、キャラメルボイスで、ゴキゲンなテンションの高い人なのに、気配りができて、こんなん絶対モテるやろ…っていう。笑


カラーよりかっこよく見える気がする。笑


この雑誌の表紙の慎太郎はヤバい。笑

今、「だが、情熱はある。」で山ちゃんの役をやっていますが、素の森本慎太郎はめちゃくちゃイイ奴なんです…

個人的には、いつかダンスの天才・海人くんと一緒に「たりないふたり」ではなく「もってるふたり」ってユニットを組んで、バチバチにダンスを見せてほしいなあと思っています。笑

SixTONESの好きなポイントは、「俺らについてきたら、絶対楽しい想いさせてやっから!まあ来いって!」っていう曲やスタンスが多いことですね。

これは、昔のKAT-TUN以来だと思います。

今は脱退&退所して色々あったKAT-TUNのラッパー田中聖くんの弟が、SixTONESのラップ担当の田中樹くんなのも胸アツ事案です。

田中家はみんなラップで会話してるんか?ってくらいラップが上手い…w

頭の回転も速くて、SixTONESのANNでの切り返しやライブのMCの言葉選びには、さすが樹ちゃん!と思いますw


田中〜!ちゃんとご飯食べてる?!

SixTONESのANNではたまにメンヘラ女のモノマネをするんですが、それが天才的に上手くて、聞くたびにゲラゲラ笑っていますww

こーちくんは、身体ガチガチだけど、ほんとダディすぎて罪なヤツでスキ。笑

声のジャケット~ABAREROの期間、パーマをかけていたのですが、それがめちゃくちゃ似合っていたので、この前ジャニーズショップに行った時に買うつもりが無かったこーちくんの写真、6枚くらい買ってましたw

これがたまらん!



松村は…説明しなくていい?笑

なんかパッとしない写真が使われてるのも、やっぱり松村らしいよ。笑

SixTONESのミスター不憫&話が長いでおなじみの北斗くん。
別に推しには絶対にならないですが笑、彼の低い声とSixTONESのスタンダードみたいなダンスが好きです。

SixTONESのダンス覚える時は松村のダンス見るとイイと思います。笑

話してて、すごく頭が良くて、本読むの好きなんだろうな~
多分読むとしたら、めちゃくちゃ村上春樹とか好きそうだなって感じです。

松村の写真は集合写真以外1枚も買ってません。ごめそ。笑

個人的にSixTONESの中で圧倒的に写真写りがイイのはジェシーで、どの写真見ても綺麗な顔をされていて、と…尊い!と思って結構買ってしまいました笑

慎太郎も買ったけど、慎ちゃんの写真を見ていて、この人はイキイキ活発に動いて、ダンスしたり、歌ったりしている方が私は好きなんだ…と思ってしまいました笑
(でも多分8枚くらい買ったと思う。)

SixTONESは毎回出す曲のテイストが全然違うし、宣伝の戦略も楽しくて、「え?ここでこんなこと仕掛けてくるの?」って意味で、推していて全然飽きません。

ラジオ大好きだから、一番自分に身近に感じるのがSixTONESなのかもしれない。(他のグループのラジオも聴いてるけどw)

そういう意味で、ホントにエンターテイナーだな~と思います。

ジェシー、5人を辞めさせずに引き留めて、SixTONESにしてくれてありがとう。

今月はジェシー、樹ちゃん、北斗くんの誕生日なので、熱量高めでこっからをたくさん聴いて、梅雨に負けずに元気に過ごしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?