見出し画像

2023年に観たジャニーズのエンタメあれこれ(前編)

もう2024年になって1ヶ月過ぎたのが信じられないくらい早かった!

今さらですが、2024年にジャニーズ関連で観に行った舞台やコンサートについて振り返ります。笑


3月「明るい夜に出かけて」at 下北沢・本多劇場


ポスターと実際の舞台に出てくる演者の皆さん、全然違って良かった笑


7 MEN 侍のこんぴーが出ていた舞台、「明るい夜に出かけて」を観に行きました!下北の本多劇場だったから、めちゃくちゃ倍率高かったんだけど、たまたま縁あって行けることに。

7 MENは、というかこの頃はまだジュニアのこと全然知らなくて、純粋にラジオオタクなので、ラジオを題材にした舞台で面白そうだな~って思って行ったけど、お話自体面白かったし、こんぴーの演技もとても自然で良かった!

こんぴーは金髪だから敬遠されてるのかなあと思うけど、髪の色暗くしたらお芝居のお仕事増えるのでは…?ってくらい、これから伸びしろを感じました。

4月「エドモン~『シラノ・ド・ベルジュラック』を書いた男~」 at 新国立劇場 中劇場

そのうちこういうポーズで文豪としての写真撮る気がしてる。笑

4月の初めにたまたま見ていたあさイチに登場して、舞台の告知をしていたシゲの姿を見て、初恋のときめきを思い出してしまいました。笑

ジャニオタ沼に落として人生を変えた加藤シゲアキが舞台に出るとな?!ってことで、ダメ元でぴあでチケットを探したら注釈付きだけど当日券が出るということで行ってきました!

全然原稿が書けない劇作家を演じるシゲちゃん。私自身が、どちらかというと舞台に入り込むより「シゲちゃん、そういえば左利きだったよね…。あ、感情が高ぶるとそういう喋り方になるよね…」みたいな元カレを見ている気持ちで、胸がキュッとなりました。笑

あ、お話自体ももちろん面白かったよ!

意外と若いファンの女の子が多くてビックリした記憶。

7月「キンプリとうちあわせ」夜の部 at 有明アリーナ 


有明アリーナ暑かった…
チケットの裏のイラストがめちゃめちゃ可愛かった

5月にキンプリが5人から2人になってしまって途方に暮れていたんですが、ファンミやるよ!と告知をしてくれたものの、有明アリーナの昼・夜2回公演!
いや有明アリーナってキャパ15,000人くらいで3万人?いや無理だよおおおおと思いつつ、応募しないと始まらないので、「なにもの」のFC限定盤を買い、頑張って応募しました。
1回目の当落発表はもちろん落選。
だったけど、なんと3日前に復活当選枠があり、前日まで当落分からないけど来れるなら応募してというストロングスタイルで、まさかの夜の部の当選を勝ち取りました!
有明アリーナめちゃめちゃ行くの面倒くさかったし(とにかくゆりかもめに乗るまでが面倒&駅からめちゃめちゃ遠い)、7月の頭なのに暑かったし、3階のもはや天井席やん…みたいな席だったんすよ。

そしたら、ファンミなので、ゲーム企画とかあって、最後に2人が借り物競争始めまして!!!で、3階の後ろの方なんか来ないだろって思ってたけど、廉くんが2mくらいの距離まで来てくれたんすーーーーー!
嬉しかったなあ。でも欲を言えば海人担なので、海ちゃんが良かったなあっていうのが正直なところです。笑


8月「ビートルジュース」at 新橋演舞場


みんなハマり役だった!
パンフレットがかっこよかった〜


FC枠全滅したビートルジュース、何とか日付重ならないように申し込みして、先行で1枚だけ当たりました!
ジェシーが主役っていうのもあったけど、純粋に福田組の映画とか舞台が大好きなので、そのポイントでも絶対観たくて!!

映画のビートルジュースはだいぶおじさんの役なんだけど笑、スタイルの良いジェシーがやると本当にサマになっていて格好良かったです!
ただただスーツが似合うし、手足長っ!!って何回思っただろう。笑
何とか1等席で観られて本当にラッキーでした!

ジェシーは声量があるから舞台向きだと思うし、アドリブでギャグ言いまくってたので、どこからどこまでが台詞で、どこからがアドリブなのかわからないくらいハマり役だったから、また観たいなあ。絶対再演してほしい!

9月「なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'」at 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

初めての銀テ!ペンラ!うちわ!!


2023年のなにわ男子のツアーは44公演もありました。そして私、6月いっぱいで仕事を辞めたので、何とかして1公演でも参戦したい!と全公演申し込んだのですが、全滅でした。。。
44公演全滅したらもう、どうしようもないやんかああああああっていうのが魂の叫びで。

でも、8月の頭にいきなり「復活当選です!」のメールが来ました。
え、場所、横浜かな?と思ったんですが、まさかの「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」!!!

え、札幌かよおおおおお!!と思いましたが、44公演全滅してしまった手前、FCの正式ルートで当たったんだから行こう!と思い、せっかくだから1週間北海道を放浪しようと決めて、函館に2泊、小樽に2泊してから札幌に入りました。

この旅行自体は楽しかったんだけど、地獄だったのは、ライブに行く直前にメンバーの文春砲が出たことと、ジャニーさん問題で東山さんとイノッチが会見をしたのが前日だったことでした。

全然眠れないまま、当日も気分が悪くてホテルに無理をお願いして早めにチェックインさせてもらって、部屋でリバースしてから参戦したのですが苦笑、いざ会場に行くと!!まさかのスタンドの2列目!!!
花道の真ん前で、全員が通ってくれました!!!

なにわについては丈くんとりゅちぇが好きだから行ったんだけど、実際に会場に行ってライブを観てみて、細かく止まってファンが作ってきたうちわに書いてあるファンサの文字をしっかり読んで返してあげているみっちーの姿に胸打たれました。笑

みっちー(ピンク)と大橋くん(緑)のペンライトの人が多いなあと思ったけど、ファンサの量と比例していて納得でした。笑

実はジャニーズのコンサートに行ったのは15年ぶりくらいだったので、システムが色々変わっていて面白かったし、やっぱり円盤を買って観るのと会場で観るのは全然違うなあとしみじみ感じました。
なにわについては歌唱力やダンスのレベルはあんまりなのですが、コンサートの演出が凝っているので、現場で観た方がめちゃめちゃ楽しいグループなんだな~とヒシヒシと感じました。笑
歌番組出てもほとんど口パクなので、ずっと何を見せられてるんだろ?って思ってたけど、やっぱり現場で観る彼らはとても良かったです。

10月以降も色々観たのですが、長くなるのでまた後編で!笑
2023年、本当に色々観てたなあ…笑


後編は↓こちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?