見出し画像

おやつ日記 お誕生日おめでとうのフルーツロールケーキ

 昨日は夫くんのお誕生日でした。
 「バースデーケーキはは丸いケーキ(ホールケーキのことらしい)!」という信条を果たすべく、近所のケーキ屋えさんに行った夫くんでしたが、「これしかなかった・・・」とロールケーキを携えて、ちょっとヘコんで帰って参りました。

 夫くんのお誕生日は2月13日。
 ケーキ屋さんはバレンタインのお客さんでいっぱいで、通常のホールケーキは売ってなかった、とのこと。あらら。

 丸いケーキじゃないし、我が家の男性陣(夫くん&ムスコ)はフルーツが苦手だし・・・と、かなり後ろ向きなムードで我が家にやってきたフルーツロールケーキですが、これがなかなか。

画像1

 いちご、キウイ、桜桃と果物いっぱいでキレイ&贅沢。生クリームがうっとりやわらか、スポンジはしっかりしていて、すごくおいしかった!
 さすがは地元で一番人気のケーキ屋さんです(だからこそ、バレンタイン前日は混むんですね)。

 いつもは季節の新商品に手が伸びがちなのですが、王道のケーキっていいなあ、と再認識しました。

 夫くん、ハッピーバースデー☆ フルーツが苦手なのに、丸いケーキにこだわるロマンチストなアラフィフに、幸あれ。
 いい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?