見出し画像

保護猫ちゃこの日記(11/6〜19)

人間の方が調子が悪い2週間

元気はあるちゃこに振り回され、布団がわりにされて、アニマルセラピーを受ける日々になんとか気持ちも回復

メンタルが揺らぎやすい私にはありがたい存在です

2回目ワクチンとノミダニ寄生虫の付け薬を終え、3回目の検便検査を行います

もう3回目

三度目の正直、終わりたい…

そう願っていましたが、結果は「まだいる」

まだいるの?!

ショックが大きいですが、探している程度には減ったということで4回目までは薬は入れずに様子見をして自然に流れるのを待ってみることに

付け薬の効果か、うんちに時々白い紐のようなものが少しだけ混ざるようになりました

それも2日ほどで終わり、代わりにうんちがゆるゆるに…!!

病院の療法食が減って割合が減ったからなのか、付け薬の影響なのか

タイミングが一緒だったのが痛手となってどちらが原因かは分かりません

とにかく療法食も出してもらうしかないですが

そして受けた4回目の検便結果も「まだいる」とのこと

なんだか人間が疲れてきたよ

疲れているのはちゃこの方だと思いますが

この結果にもう一度駆除薬を投与してもらい、もしこれでダメだったら注射の駆除薬を投与するということになりました

本当にこれがショック!!

なんでダメなんだろうと先生も頭を抱えているのでど素人の私が分かる訳もないのに頭を抱えてしまいます

とにかく元気に走り回っているので他は大丈夫なんだとは思うんですが、とにかく健康になってほしいです

姉の猫の時が同じ拾い猫でしたが、健康面などに問題はなかったので色々と気になるちゃこが心配でつい過保護になっているようにも思えます

その心配を通り過ぎて元気に走り回ってはいますが…

早く何も心配せずに過ごせるようになりたい

できれば年内に解決してほしい

そう願いながら、来週の5回目検便に気合を入れて向かいたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?