見出し画像

魔女見習いチッチ、心に浮かんだ景色を書き残すノートを書き始めます

神奈川県の最西、その90%は山が占めるという(町HPより)山北町の片隅にて、魔女修行をしているチッチと申します。

えんがわ堂という、整体ともリラクゼーションともコーヒー屋さんともなんとも言えない施術院を営む夫の傍らで、魔女になるべく自然や宇宙や文化やルノルマンカードや星読みなど、日々勉強しています。

なぜ今更noteなのか?と言いますと、日頃えんがわ堂のInstagramを投稿している中で、どうも長文を書いてしまう傾向があり、
Instagramの需要に合っていないと感じ始めたからです。
だからと言って話を短くすればいい…という分にも私の性分上できず…

そうだ、noteやろう

と思ったわけです。

日常の暮らしの中から私が感じ取った思いや個人的な哲学のようなものまで
ポエムに近い文章で書き綴っていきます。
もしご興味がありましたら、ぜひご購読ください。

私個人については、文章を書く中で見えてくるかと思います。
なので自己紹介とかそういうことは今はしない事にします。

まずは、Instagramに投稿した過去の文章を減らし書き足してこちらに載せていく予定です。
そして今後は、Instagramにはかいつまんだ内容だけ書いて、全文はnoteで公開します。
その間に新しく書きたくなったら気兼ねなく更新していきますので、そちらもお楽しみに。

えんがわ堂Instagram
https://www.instagram.com/engawadou/

魔女見習いチッチInstagram
https://www.instagram.com/chitch_prewich/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?