見出し画像

note、再開します

お久しぶりです!
というか、noteに2本投稿しただけですっかり更新が止まっておりました。
いしいちほです。

2019年6月に #はじめてのnote を投稿して、2本目のnoteも同じ月に投稿して。

それ以来の投稿です。
すっかりゴブサタだった…というよりも、3日坊主にすら届かなかったわたくし。

noteという文化になじめなかったというべきか、noteというハードルを勝手に高いものと見積もって敬遠してしまったか。

はたまたワタクシゴトと仕事とのバランスが、仕事に傾きすぎていたのか。

今年は2023年。
抱負らしきものなどなく、お節料理もろくにつくれず何となくスローペースで始まった今年だけど、うさぎ年だもの。
ぴょんぴょん軽やかに、うっかり飛び跳ねすぎて自分の枠からはみ出るくらいにやってみたい。

考えすぎて、かっこつけようとして手や足が止まるクセをちょっとずつ手放していこう。
どこにもつかまらずに、手放しして一輪車に乗ってみるくらいの気持ちでやってみよう。
(あ、やだこの例え。転けたときの痛みがリアルに想像できてこわくなるっ)

アウトプットから離れていたけど、自分のことを自分の言葉で表現したい欲が高まってきているのよね。
小4から不登校になった中3長男がもうすぐ中学校を卒業するタイミングもあいまって。
自分のこと、子育てのこと、森のようちえんのこと、語りたくなっている。

そんなこんなで、note投稿、再開します。
改めてよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?