見出し画像

2024.2.15(木)Black Pied Pipers with 熊田千穂

2/15(木)クラリネットビッグバンド
Black Pied Pipers with 熊田千穂
沢山のご来場をどうもありがとうございました。
これまで何度も共演させて頂き、毎回がいつもすごく楽しみなブラパイとのライブです。



今回はやはり服部良一ナンバーをご一緒できた事、嬉しかったです。
東京ブギウギ、買物ブギー
MCでもお話させて頂きましたが、特に買物ブギーは服部良一さんの細工の力がこれでもかとこもった曲で
こんな大変な曲をビッグバンド譜面に起こされた益田さんのご苦労はもちろん、リハ1回目ですぐ形にしてしまう皆さんの力に(当たり前なのかもしれませんがそれにしてもヤヤコシ)
ぎええ🙌と内心で驚き
そして皆さんのバチバチにキレる演奏のエネルギーをお借りして、初めて歌う曲をとても楽しく歌わせてもらいました。

Chiho Kumada on Instagram: "#買物ブギー こちらも服部良一×笠置シヅ子というゴールデンコンビから生まれた名曲の一つです。 動画には映ってませんが、長谷川ガクさんds、金森もといさんbs、山本琢さんpf御三方の盤石でパッキパキなリズム隊の支え、そしてクラリネット12人のグルーヴに載せてもらって歌えています。 いつか歌いたいと思っていましたが、いきなりビッグバンドで歌えるとは! リーダー益田英生さんの譜面作成力(そして気力)と、メンバーの皆さんの演奏の力ゆえです。 それにしても来世の分まで「おっさん!」て叫んだ気持ち。 なんて楽しい曲なんだ!  戦後すぐ、とは、こういうエネルギーとパンチある曲が生まれる時代だったんだなあと思います。 次回は5/3(金・祝)に サテンドールにてライブです。 #服部良一 #笠置シヅ子 #朝ドラ #ブギウギ #BLACKPIEDPIPERS #ブラパイ #クラリネット #ビッグバンド #clarinet #bigband #clarinetbigband #益田英生 #戸張有香 #竹内大輔 #平石早玲 #相原雅美 #岩村麻里子 #伊佐瞳 #伊藤はるか #牛尾涼子 #田村麻紀子 #宮脇惇 #長谷川皆等 #山本琢 #金森もとい #長谷川ガク #熊田千穂" 18 likes, 1 comments - chihokumada on February 19, 2024: "#買物 www.instagram.com



朝ドラの影響でまたこれら名曲が流行っているとはいえ、昨今ビッグバンドでこの曲を演れたのはもしかしたら趣里さんと私くらいなんではないかと思ったり
(そのくらい、ビッグバンドでやることはなかなかないと思います。)
しかもクラリネットビッグバンドでとなったらブラパイでしか聞けません、すごい。

 つい笠置シヅ子のレパートリーの事ばかり書いてしまいますが、
私が乗せて頂いた2ndステージの曲はこれまでブラパイとSwing Made Orchestraで歌わせてもらった名曲を集めて頂き、感謝が尽きません。
疾走するフュージョンから色気あるジャズバラード、そしてルパン三世まであっというまのプラパイ1st ステージ、圧巻でした。
本当にあっという間だったなあ。



次回5/3(木・祝)サテンドールでのライブに
ご一緒させて頂けることになりました、

どうかそちらもぜひご予定頂けますように😊

1st
Clarinet Blues & Cantabile
Mr. Lucky
鈴懸の径
Pennsylvania 6-5000
宝島
After You've Gone
But Beautiful
ルパン三世のテーマ78'

2nd
I Know Why
東京ブギウギ
買い物ブギ
みずいろの雨
My Foolish Heart
Chattanooga Choo Choo
Sing, Sing, Sing
That's Life

お贈り頂いた春パワー満載のお花
どうもありがとうございます!
受付にてお客様を迎える役割を担ってくれました。ありがとう!

#かわべさんフォト
#笠置シヅ子
#服部良一
#買物ブギー
#東京ブギウギ
#益田英生
#Blackpiedpipers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?