見出し画像

4/2湯島カスター、どうもありがとうございました。次回6/12(水)です。


この日はお客様からホーギー・カーマイケルの曲をとリクエスト頂き、久しぶりに「Skylark」を歌いました。
大好きで憧れて何度も歌っていたのに
だんだんと現場でより有名な曲を選ぶようになり長く歌わなくなっていた美しい曲です。




やはり本当にいい曲で
そして、どう表現するかが難しくて遠ざかっていたことも思い出しました。
歌い方を察知した絵里子さんがさっと弾き方を変えて静かに遠く近く寄り添って下さったのが5日経った今も印象に残っています。
こういう曲をしっかり、さらりと歌えるようにまた歌ってゆくぞ。


 シットインタイムには、春に国立音楽院を卒業したばかりの碧ちゃんが再び。
前回の印象的なシットインのことはこちらに。

前回「Gift」を用意してきて歌った挑戦を聞いた絵里子さんが
「彼女、シンガーソングライター科で本当はオリジナルを歌うんでしょう?良かったら弾くから持っておいでって伝えてね」
と言って下さり、今回オリジナルを持ち込みました。

ジャズバーのシットインでポップスのオリジナルってなかなかあり得ない事ですが
若いミュージシャンへの絵里子さんの応援と理解、お店とお客様の信頼あって実現しました。

 行動し挑戦する人にはよりステップアップするための手が差し伸べられるんだなと、
私は学校に入って以来、さまざまな世代の方からそういう特別な瞬間を見せてもらって共有させてもらっています。


終演後、20代に流行ってるらしいポーズ(眠り姫?チューリップ?って言ってたと思う)を教わって撮るも
気恥ずかしくてさっさとふざけてしまう二人。



次回6/12(水)に
清水絵理子さんとご一緒させていただきます。
ぜひ聴きにいらしてください!
お待ちしてます😊‼️

#ほりえもんフォト

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?