見出し画像

我が家に絵がやってきた

2021年のGWに、
我が家に絵がやってきた。
もともと絵を観るのは好きで
絵を飾りたいなぁ…と思っていた。

今までは
とりあえずポストカードで
満足していたのだけど
でもやっぱり絵が欲しいなぁ…!と思って。

絵って
どこで買えるんだろう?
美術館に行けばあるかな?
と思って行ってみたけど
群馬の美術館には複製の絵も置いてなくて。

デパートかな?とも思ったけど
それじゃつまらないかな?という気もして。

軽井沢で
ふらっと入ったアトリエで
私も夫も好きな作品に出会えて
ラウル・デュフィさんの絵を
我が家にお迎えできました。

リビングに
好きな絵が1枚あるだけで
毎日視界に入ってくるだけで
なんて幸せなんだろう?と思う。

絵の良さを知ってしまったら
絵がない生活にはもう戻れない。

あっちの壁にもこっちの壁にも
絵を飾りたくなってしまう。

でもまずはこの絵を
毎日眺めて幸せを味わおう。^^

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)