見出し画像

自分のことを俯瞰して見られるようになった/反射の統合ワークご感想

反射の統合ワーカーの千穂子です。
群馬県前橋市のレンタルルームにて、脳や身体の発達を促す 反射の統合ワーク をご提供しています。

セッションを継続して受けていただいているTさまのご感想です。

*****

前は、(身体の)どこどこが痛い、と思っていたけど、今は、一歩引いて、自分が今どうなっているのか、気にかけることができるようになってきた。自分の機嫌を大事にするのがよいと目にすることが増えてきて、前はそう聞いても、自分でそれがどういうことかが分からなかった。

統合ワークを受けるようになって、自分の身体と心がつながっていることを改めて実感している。

(中略)

介護を何年もしてきて、家のことで、よくざわざわしていた。外出中に電話がくると、あわてたり、焦ったりすることが多かった。何かしなきゃいけない、と身体がこわばったりしていた。取り越し苦労も多かった。

家でいろいろあった時、統合ポイントに手をあててセルフワークしてみた。自分で身体に手をあてることが増えた。自分の手のあたたかさを感じられたり、今ドキドキしていたな、ピリピリしていたな、とか俯瞰して見られるようになってきた。

最近、瞑想の時間をとるようになったり、今までと違う動きをとれるようになってきた。
今は、もっと自分に集中する時間を増やしていきたいと思っている。

*****

Tさまは、2ヶ月に1回くらい統合ワークを受けに来てくださっていて、自分に意識を向けられるようになったり、自分をケアする時間をとれるようになったり、俯瞰して見られるようになったりと、以前に比べて変化を感じられていることを教えてくださって、わたしも嬉しく思いました。^^

介護や育児などでなかなか気が休まらない方や
お仕事がお忙しくてなかなかリラックスできない方
季節の変わり目でお疲れが出ている方
環境の変化でストレスを感じている方など
4月の統合ワークも募集中ですのでご利用くださいませ☺

お近くの統合ワーカーを探したい方は、こちらからどうぞ。







サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)