見出し画像

あいじょうべんとうの日

ママ、あしたは
あいじょうべんとうのひだよ、
あいじょうこめてつくってね♡
と、終業式前日(私の誕生日)に
幼稚園バスのお迎えに行ったら
娘に言われ。

(愛情弁当の日は
いつも給食の子もみんな
親の手作りのお弁当なので
ちょっとはりきる日なのです)

実は当日の娘のスイミングと
お祝いご飯の準備のことしか
考えられてなくて
愛情弁当のことは忘れてたから
ひそかに焦りつつ😅

わかったよ~、それで
何入れてほしいの?と聞くと。

チャーハンと~
にんじんサラダと~
ブロッコリーと~
えだまめ!
とのことで。

あれ?
唐揚げとかじゃないんだ、
と意外に思ったんだけど
我が家は和食メインなので
ふだん出番の少ない
ラーメンやチャーハンに
憧れているようでした💡

月火水はお弁当の暮らしが
この3月で2年半になり、
最近は気合も薄れて
地味弁になりがちだったし。

娘はどちらかというと
味にはうるさいものの
食べるより遊ぶ方が好き!
というタイプだったので。

あぁ、あしたがたのしみだなぁ♡
たのしみすぎて。うふふ('∇')♡

と繰り返す娘を見て
すごいプレッシャーで。

めったにいれない苺や
鶏肉のミートボールも入れて
いつもより華やかにしてみた😊

いつもより少し大きい
お弁当箱にしたけど
完食してきてくれて何より。

今までは学期に1回
愛情弁当の日があったんだけど
4月からは月1回になるらしいので
これを機に
盛付スキルが上がるといいな!と願いつつ
あと1年お弁当作りがんばろう♪

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)