見出し画像

前より気軽にお片付けにとりかかれるようになった件

昨日は
うっかり娘の風邪をもらってしまい
熱を出して寝込んでましたが
今日はめでたく熱が下がりました!

でも朝ちょっとだるかったので
塩風呂に入ってリフレッシュして。

なんとなく
家の空気を変えたいな〜!と思って
家中に掃除機と雑巾モップをかけて
最近散らかっていた
自分のデスクまわりを片付けて。

今日はたまたま
いつも家で仕事をしている夫が
朝早くから遠方に出かけていったので
自分のペースで黙々と作業できて
ある意味、至福のひとときで
気づいたら3時間たっていました。笑

まだもう少し片付けたいけど
ひとまず床に積み上げてあったものは
捨てるなり片付けるなりできたし
今日はこれでよしとしよう。

それにしても。

病み上がりで回復してすぐ
掃除と片付けができるようになったなんて
わたしってば、すごいじゃん!!
と、ひとりで感激してしまった。

以前は
片付けはキライではないんだけど
苦手意識が強くて
取りかかるのに
かなりの気合が必要だった。

でも昨年
自分に合ったお片付けの方法を
教えてもらってコツがつかめてきたことと
反射の統合ワークや足ぷろで
動ける身体づくりをしてきたことで
軽い気持ちで取りかかれるようになった。

普段から
きれいに片付けられている人にとっては
「え?そんなことで?」
という話かもしれないけど
片付けに苦手意識があった私にとっては
かなりな嬉しい変化なのでした!

お片付けの話は
また、もう少し詳しく
書いていきたいと思います。

みなさまも
風邪など流行っているようなので
どうぞご自愛くださいませ♡

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)