見出し画像

1月後半~2月前半 反射の統合ワーク日記/頭が忙しく働いている人は足の感覚が弱い

今年は
スケジュールに余裕をもたせよう〜
と思っていたのだけど
今のところ、その目論見は失敗である。苦笑

1月後半の日記的な記事を
書こうと思っていたのに
まだ書けていなかったので
さらっとでも書いておこう。

1月後半
反射の統合ワークのセッションで
実感したこと。

頭が忙しく働いていて
身体、特に足への意識が弱い人は
足の感覚が弱いということ。

具体的には、
どこに触れられているのか?分からなかったり、
今触れているのか?触れていないのか?
分からなかったりする。

足の感覚を育てたり
身体の安定感、そして心の安定感を
育てていくのに、
足ぷろや反射の統合ワークは
とってもおすすめです!

2月前半
娘の風邪からの自分の風邪
腰の疲れ、花粉症、生理
と、ちょっとした不調が続いて
毎日最低限のことをする中で
気づいたこと。

ナカメ式足指バンドの良さが
今まで頭では理解していたけど
体感として分からなかったのだけど
特に腰の疲れに効果があると
はっきりと感じられてよかった。

そして今週、
反射の統合ワークの練習会で
足ぷろのワークをしてもらったら
花粉症で鼻がつまっていたのが鼻の通りが良くなったり
統合ワークをしてもらったら鼻の通りが良くなったりした。
でも、少し時間がたつと効果が薄れてしまうので、
効果>不調、となるように生活をコントロールできれば
良さそうですね。(要観察)

他にも
書きたいことはもりもりなのだけど
ひとまず今日はここまでにします。

お読みいただき、ありがとうございました😊

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)