見出し画像

新型iPadもOK!Apple製品におすすめのスタンド!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は「Apple製品におすすめのスタンド!」
について、
お話していきたいなと思います。




(1)スタンドは必要?

まず今回のスタンドですが、
私の場合は、
大きく3つのスタンドを使っています。
Mac用、iPad用、iPhone用の3つです。
で、このスタンドなんですが、
個人的には、
Apple製品を使うなら、
「絶対」あった方がいいと思います!
というのは、
もちろん、
スタンドなんてなくたって、
Apple製品は使えます!
ですが、
あるのとないのとでは、
その快適性が全く違います!
一番の理由としては、
「画面の高さを高くできる」ということです。
これが想像以上に便利で、
実は私、最初の頃は、
ずっとスタンドなしで使ってました。
別にそんなもんだと思ってたし、
特に欲しいとは思ってませんでした。
ただ、iPadを買った時に、
理由は覚えてないんですが、
たまたま一つスタンドを買いました。
そして、試しに一度使ってからというもの、
もうスタンドの快適さにハマってしまいました。
そして、
それまでスタンドなしで使っていたMacBookにも、
新たにスタンドを購入し、
さらにはiPhoneにも購入しちゃいました(笑)
というわけで、
次は、そんな私が使っている
おすすめのスタンドをいくつか紹介したいと思います!
ちなみに、
昨日発売された新型iPad ProやAirにも
使うことができるので、
ぜひ参考にしてください!


(2)おすすめスタンド

で、これから
おすすめスタンドを3つ
紹介しようと思うのですが、
その前に、
「私がスタンドに求めること」を
少しお話しておこうと思います。
大きく言うと4つありまして、
①高さ、角度を自由に変えられること
②安定性があること
③価格が手頃
④格好いい(好み)
この4つです!
冒頭お話したとおり、
スタンドの一番重要なことは、
「高さを自由に変えられること」
だと思っています。
そして更に言うと、
この角度調整も非常に重要です。
角度一つで使い勝手が全く変わるので、
これもポイントです!
そういった高さ、角度の条件があったうえで、
安定性、価格、デザインがくるという感じです。
ちなみに、
例えばiPad用のものとかだと、
さらにワイヤレスで充電ができたりするものとか、
結構多機能なものもあるんですが、
私の場合は、
iPadの場合、
特に手書きのときなんかは、
スタンドなしで使うことも多いので、
そういった多機能のものよりも、
今回の4点を重視しています。
それに多機能のものって
価格が高いものが多いですしね(笑)
それでは、いってみましょう!

①BoYata ノートパソコンスタンド(17インチ以下、15インチ以下)

まず1点目。
BoYata ノートパソコンスタンド(17インチ以下、15インチ以下)
です!
これはいいですよ!
私はこれをMacBookに使ってるんですが、
めっちゃ安定してますし、
本当自分の好きな高さに調節できます!
だって、無段階調整かつ角度調整も自由なんです!
耐荷重も17インチ以下用は20kg、
15インチ以下用は15kg!十分すぎる!
価格ですが、
これ結構Amazonでセールをしていたり、
割引クーポンが使えたりするので、
結構お手頃に購入できるのも
めっちゃいいです!
それに好みかもしれませんが、
格好いいし、高級感もあります(笑)
あと、これ
私は17インチ以下用を使ってるのですが、
15インチ以下用もあるみたいで、
ちょっと覚えてないのですが、
私のときにも15インチのものあったのかなあ…
17インチのものは、
結構大きいので、15インチでもいいかもです。
ただ、17インチ、
めちゃくちゃ安定していていいですよ。

②BoYata ノートパソコンスタンド ミニスタンド(14インチ以下)

続いて2点目。
BoYata ノートパソコンスタンド ミニスタンド(14インチ以下)です。
すいません、またBoYataです…
でもこのBoYata!
正直にいって、めちゃくちゃいいですよ!
実は買った順番としは、
こっちが先で、
さきほど紹介した方はこの製品の後に購入しました。
私の場合、
これはiPad Pro 11インチに使ってます。
これは14インチ以下用ということもあり、
さきほどのものより、
若干小さいかと思いますが、
それでも11インチには、
少し大きいくらいかもしれません。
ただこれ安定性抜群ですし、
耐荷重は5kgあり十分!
安定感をとるなら、
11インチでもこれを使いたくなります。
スタンドの下の方に、
何かしら物を置くこともできるので、
便利ですね!
これもセールとかでお安く購入できます(笑)

③BoYata iPadスタンド スマホスタンド(4-12.9インチ対応)

最後3点目!
BoYata iPadスタンド スマホスタンド(4-12.9インチ対応)です。
すいません、またもやBoYataです…
なぜって…
私BoYata好きなんです(笑)
だって、
もう本当私の4条件には、
このBoYataってドハマリなんです!
ちなみにこの製品は、
私はiPhoneに使っていて、
結構大きさはいい感じなので、
iPadには基本使っていないんですが、
泊まりのときに一度持っていったところ、
快適に使えちゃいました(笑)
これもスタンド下に
いろいろ物置けるのでいいですね。
こちらもセールとかのタイミングで
買うのがおすすめです!


(3)おわりに

いかがだったでしょうか?
今回紹介した製品は、
すべて私が毎日使ってるものです!
実のところ、
他にもBoYataのスタンド持ってたりします(笑)
あと、
注意点?ではないですが、
少し補足させてもらうと、
今回の製品は
基本持ち運びには不向きだと思います。
やっぱり大きいのでかさばります。
ただあえていうなら、
最後のiPhoneに使ってるものは、
持ち運びはできると思いますが、
それでも私は荷物は最小限にしたいので、
あまり持っていきません。
外出時は、
iPadケースやiPhoneケース(リング)
を利用して、
高さ調節しています。
MacBookは他に持ってる
小さめのBoYataスタンドを
持っていったり、いかなかったりという感じです。
こういったスタンド一つでも、
やっぱり自分の用途にあったものを
使うのがいいと思うので、
もし気に入ったものがあれば、
チェックしてみてください!

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

3,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?