見出し画像

iPadを買ったら、まずはこれをそろえよう!!必要不可欠アクセサリー!

こんにちは!地方の鷹です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
今回はiPadを購入したら
ぜひ揃えておきたい
アクセサリーについて
お話したいと思います!
iPadって
当たり前ですが、
とっても高価な製品です!
だから毎日1分でも長く使いたいし、
それにどうせ使うなら
より便利に使えるようにしたいですよね!
私はiPad Proを持っているのですが、
今回お話する3つの製品は
iPad購入と同時にそろえまして
現在毎日のiPadライフを楽しんでいます!
そしてその3つのアクセサリーは
何かというと
①画面保護フィルム
②ケース
③スタンド
です!
どれもiPadをフル活用するうえで
必要不可欠なものですので、
これからiPadを購入する方はもとより、
すでにiPadライフを楽しんでいる方も
まだお持ちでない方については、
参考にしていただければ幸いです!
ちなみにApple Pencilについては
iPadを使ううえで、
(言うまでもなく)
絶対あった方がいいと思いますので
今回は省略しようと思います!
ただ、Apple Pencilは
高価な買い物になりますので、
サードパーティ製のものから
お試しいただければ十分かと思います!
それではいってみましょう!

①画面保護フィルム
(NIMASO アンチグレアフィルム)

まず1点目は
iPadを使ううえで
絶対絶対不可欠な画面保護フィルムです!
正直これがなかったら
あんな高価なiPadを気軽に
持ち歩くことはできません!
毎日胸元で抱えていなくちゃ
心配でなりません。
それくらい画面保護フィルムは
いの一番に購入して
iPadに貼り付けたいところです!

ただフィルムといっても
正直Amazonで検索するだけで
本当にたっくさんの製品が出てきます!
正直何がよくて何がダメなのか
分からないくらい
多くの製品が混在しています!
でも誤解を恐れずに言うと、
今回紹介する
NIMASO製品を購入して
後悔することはおそらくないと思います!
それくらい品質も価格も
言うことないと思います!
実際使ってみても
指触りがサラサラで
画面操作が本当に
全くストレスなく使えます!
指紋も全然目立ちません。
私はアンチグレアタイプ
(画面の映り込みを抑えるもの)
を使っていますが、
通常のものでも
十分かと思います!
価格は1,880円(Amazon ※R5.4.15現在)
と本当にお手頃であり、
コスパに優れていると思います!

②ケース
(ESR Apple Pencil収納付き)

私が愛用している iPad ESRケース

続いて2点目は
iPad用のケースです!
これも正直iPadを使うなら
本当に必要不可欠なものだと思っています。
iPad本来の機動性を生かして
どこでも持ち運んで使うなら、
必ず揃えておきたいものですね!
さらにこのケースさえあれば、
iPadの保護はもちろんのこと
2つの安定したスタンドモード
(表示モード、手書きモード)で
利用することができ、
ケースを折りたたむだけで、
どこでもiPadを快適に
使うことができます!
このケースのいいところは、
まだまだあって
iPad Proのオートスリープウェイク機能
(カバーの開け締めに応じてiPadが瞬時に反応)
に対応していて、
さらにiPadを360度全面保護してくれます!
そして何より最高なのが
このケースには
Apple Pencilの内蔵ホルダーが
付いているんです!
このホルダーがあることで
iPadを持ち運んでも、
かばんから出し入れしても
怖くありません。
Apple Pencilは
ちゃんとホルダーに収まってくれています!
正直iPadケースも
ネットで検索すれば、
多くの種類がありますし、
なんならApple純正の製品も
多く存在します!
純正の製品も
もちろん素晴らしいとは
思いますが、
Smart Folioの場合、
Apple Pencilのホルダーはありませんし、
360度の全面保護もありません。
それに価格は余裕の1万円超です。
他にも、超高価なMagic Keyboardもありますが、
正直なかなか手が出る金額ではありまんし、
私はiPadにはあまりキーボードは
そこまで必要ないかなと思っているので、
(もちろんあったらあったで便利だと思いますが…)
現在のところ選択肢には入っていません!
そんななか、このESRのケースは
なんと2,499円(Amazon ※R5.4.15現在)
で買えちゃうんです!
これも控えめにいっても、
コスパ最高すぎて
思考停止しちゃいますね(笑)
もしケース欲しいなあって
思う人がいましたら、
自信をもってオススメしますので、
ご検討ください!

③スタンド
(BoYataミニスタンド)

私が愛用しているBoYataミニスタンド

最後に3点目は
iPad用スタンドです!
これは上記①フィルムや②ケースに比べると
優先度は下がると思います。
というのも、
フィルムやケースは
iPadの安全のためという点で
必要不可欠なアクセサリーですが、
このスタンドは
安全のためというよりかは
純粋にiPadの利便性を高めるという点の
アイテムになるからです。
ですが、
このスタンドがあるのとないのとでは
正直iPadを快適に使えるかどうか
全く変わってきます!
上記iPadケースも
スタンドモードがあるため、
使いやすくなることは
間違いないのですが、
やはりそもそもの高さが足りないんです。
でもこれはしょうがないことで
iPadケースの最重要ポイントは
スタンドモードではないので、
全く問題ありません。
iPadの利便性をめちゃくちゃ高めてくれるのは
このスタンドの役目です!
このスタンドにiPadを置くと、
本当に自分の好きな高さに
iPadを置くことができます!
ブラウジングするとき、
調べ物をするとき、
MacBookの横に置いて使うとき、
最高です!
フィルムやケース同様、
スタンドも多くの種類のものがありますが、
私が強くおすすめするのが
BoYataのミニスタンドです!
このスタンドは
人間工学に基づいて設計されており、
最小高度2.9cm〜最大高度30cmまで
自分に最適な高度に調整可能です!
一度触ってみると分かるのですが、
本当に安定感抜群で、
ちょっとやそっと押したくらいでは
びくともしません!
本当にかちかちに固定されます!
(5kgまで支持可能です!)
高さの調整も簡単で
本当に自由に自分の好きな高さに
設定することができます!
ここまで安定感抜群で
高さも自由に調整ができる
スタンドはBoYataが一番だと
個人的には思っています!
私は11インチiPad Proを使っているのですが、
このスタンドは最適だと思っています!
14インチまで対応しているとのことですので、
どのiPadでも使える代物だと思います!
ただ、BoYataさんからは
他にもいろんなサイズのスタンドが出ているので、
12.9インチiPad ProやiPad miniの場合は
もう少し大きいスタンドや小さいスタンドでも
いいのかなと思います!
ちなみに私はMacBook Airでは
もう一つ大きいBoYataのスタンドを
使っているのですが、
これも最高です!
こちらは17インチ、20kgまで
対応可能なスタンドになっており、
私の使っているMacBook Airは
本当に快適に使わせてもらっています!
そしてミニスタンドの価格ですが、
2,849円(Amazon ※R5.4.15現在)
というめちゃくちゃコスパがいいものに
なっているので、
スタンドをまだ持っていないという方は
ぜひ一度ご検討ください!

最後に

いかがだったでしょうか?
正直今回紹介した3製品は
iPadを持っている方すべての方に
紹介したいアクセサリーです!
どれも私が実際に使ってみて
本当に良かったと思っている製品ですので、
自信を持っておすすめさせていただきます!
ちなみにBoYataスタンドは
お話した2つ以外にも持っていて、
本当にどれも愛用しているので、
また別の機会に
BoYata祭りとして
ご紹介したいと思っています(笑)

それでは今日はこのへんで。
また次回お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?