11/13(月)売買記録 利益9,800円

2023/11/13(月)の売買銘柄・実績

売却銘柄:日本板硝子(5202)

買付:633円(11/10・金)
売却:659円(11/13・月) 利益2,600円(+4.1%)

朝に売注文を入れておいたところ、午前中に約定してました。
今日の高値(661円)にほど近い単価で売却できたようです。
その後わりとすぐにガクっと下がっていたのでセーフでした。
今日の終値(636円)は先週の買付時ほどに下がっているので、これは明日も買いか?と思案中です。

売買銘柄:スターティアホールディングス(3393)

買付:1,264円(10/30、11/10に購入した平均取得単価)
売却:1,300円       利益7,200円(200株分)
スターティアは配当利率もまずまず(3.6%位)なので、配当株として保有しようかなと思い購入した銘柄のため、11/10の売買記録には載せませんでした。ただ、意外にすんなり利益が出たので一度精算し、下落時に再度買付ることにしました。

買付銘柄:美津濃(ミズノ・8022)

単価:4,085円

日本を代表するスポーツメーカーMizuno。
私も学生の頃に随分とお世話になりました。
社名が漢字で「美津濃」であることはつい最近知りました。
「美津濃」の文字を見てどれだけの人がスポーツメーカーのMizunoだと気付くのか、というところはさておき、さっそく買付記録を書きます。

先週末(11/10・金)に下落しウォッチしていた。

11/09   ミズノ、上期経常が23%増益で着地・7-9月期も5%増益
というニュースがあった翌日(11/10・金)に400円以上の見事な下落。
すぐにでも買いたい!と今にも飛びつきそうな気持ちを抑えて冷静に。
大型株の場合、下落がダラダラと数日間続くこともあるため、2日後を待つことにしました。

そして週が明けて今日(11/13・月)、下落は続くかもと思いつつ、下限ライン的に4,000円は割らないだろうとの思惑から4,085円で購入。
そしたらなんと、昼頃、更に下落。oh…
そんなことではへこたれません。握力が大事ですから!

買付銘柄:ゲオホールディングス (2681)

単価:2,193円(前日比△293円・△約12%)
11/10 ゲオHDが24年3月期業績及び配当予想を上方修正
今期経常利益33%上方修正・8期ぶりの最高益・5円増配ニュースの翌営業日に下落しました。そりゃかわいそうだろうよ、というくらいの下落です。
もしかしたら、買った価格から下がるかも…と思いつつ、20万円台の株は下落した当日に買うことが多いので購入。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?