見出し画像

ノープラン(にもほどがある)日帰り伊勢観光

1週間が爆速で過ぎていって驚きを隠せません。
先週の伊勢プチ旅行を振り返っていきます。


2024年やりたいことリストの中に
「伊勢志摩へ行く」というのがあり、3連休初日に日帰りで行ってまいりました。

特に計画は立てず、3週間くらい前に近鉄特急の予約だけしておきました。

近鉄の特急に乗り、約2時間。
おかげ横丁を目指し、五十鈴川駅で下車。

五十鈴川駅から内宮までバスは出ているのですが、
私とパートナーはピクミンブルームにはまっているので
五十鈴川から30分くらい歩き、おかげ横丁へ向かいました。

特に何をするとも決めていなかったので、
目についたおいしそうなものを食べ歩き。

ひとまず、赤福!
ほうじ茶とあんこがあう!!

松坂牛の串を食べようと思いましたが、1本1500円はさすがに高すぎて断念。
代わりに食べたコロッケ、おいしかった~~
(串食べてる人全然おらんかった)

手捏ね寿司のお弁当。
2月とはいえ暖冬。川沿いに座っていただきました。

串は断念しましたが、松阪牛の握り(1貫700円)は奮発して購入!
美味しかった~~~


私の胃袋はおばちゃんなので、こういう高級肉は1貫で十分です(たくさん食べると信じられないくらい胃もたれする)

ここまで食して、内宮のお参りへ。
なんの事前知識もなく伊勢神宮に来ているので、ただただお参りしただけです。

帰り道にはプリンの鉄人。
フレンチトーストおいしかった…。
バニラアイスと合う…。

看板かわいすぎる

他にもいろいろおいしそうなものはあったけど
胃袋の限界。
無限の頑丈な胃袋が欲しいものです。

ここまで来てやることがなくなってしまったので
もともと行く予定はしていなかったけど、外宮へも行くことにしました。

内宮から外宮まではバスが出ていました。
バス停に着いた瞬間にバスが発車してショック!!と思いましたが、
なんと臨時バスが!!

すご~~く丁寧なおばちゃんの運転手さん!
めっちゃいい接客に感動しました。

(この次に来た通常のバスはめっちゃ混んでたので、この臨時バスに乗れてゆっくり座れてらっきー!!でした)

外宮は内宮よりもすいていたのでさくっとお参り。

(外宮から内宮の順にお参りするという
ならわしを完全に無視していますが…。
もともと、おかげ横丁メインで外宮に行く時間はないと思っていたので、、、と言い訳しておきます)

予約していた帰りの電車までは時間がありましたが、
歩き疲れていたので予約時間を早めて帰路につきました。(近鉄、意外とすいてて驚き)

帰りの電車内は爆睡してました(笑)

鶴橋で焼き肉を食べてこの日のノープランプチ旅行は〆

美味しいものたくさん食べて満足!
たくさん歩いてピクミンを引っこ抜きまくれて楽しかったです(笑)


次はどこに行こうかしら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?