見出し画像

カリグラフィーとの出会い~文字というより絵~


今日は、趣味のカリグラフィーについて

書いていきます。


カリグラフィーと出会ったのは、

社会人になって二、三年目くらいでした。


仕事にも慣れ、

日常に新しさを求めていたとき、

カリグラフィーに出会いました。


通信講座の間、

カラーインクをペンにつけながら、

ひたすら見本をどおりに書いていくのが

おもしろかった!


もともと文字を書くのが好きなのですが、

これは、

文字というより絵に近い

と私は思っています。


アルファベットにいろんな飾りをつけていく。


その作業がやみつきになって、

現在に至ります(笑)


慣れれば、

自分でアレンジを加えてもいいから

さらに奥が深くなります。


文字というより絵に近い

このカリグラフィーが、

私の日常を彩ってくれています。

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬