見出し画像

神秘的な絵の描き方講座♬~メイキングを添えて~

みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター 兼 占い師
のChii。です。


今日は

クリエイターさん向けの記事を
書いていこう

と思います。


テーマは

『神秘的な絵の描き方』!


わたしは

ほんわかした動物のキャラクターを
描く一方で、

抽象的な、神秘的な絵を
よく描き
ます。


みんなのフォトギャラリーでも、
その絵をよく使っていただく
ので、

今回は
その絵の描き方を記事にしました。


この有料記事は
~~以下のような方にオススメ!~~

▽▽わたしの神秘的な絵を描いてみたい!
という方▽▽

▽▽わたしのイラストのメイキングを見てみたい!
という方▽▽

《注意:お絵かき環境》

わたしは、
お絵かきソフトのCLIP STUDIOを使用し、
デジタル環境で絵を描いています。


1.下書きのポイント


……という項目を書きました
が、

わたしは

神秘的な絵を描くとき、
下書き描きません!

お~い(怒)!!
と思った方!

大・正・解 笑笑


ふざけてはいません。

けれど、
事実は事実。

じゃあ、
講座になってないじゃん!
と思いますよね。

ただ、
ですね。

下書きはしません
が、


こころの中には
ある程度の構想があって、

描く前に
その構想にストーリーをつけます。

わたしの頭の中の映像。

今回は
わたしの頭にある映像を下書き風に
描いてみました。

下書きが必要な場合は
簡単に上のような絵を描き、

ここから先は

2,252字 / 15画像

¥ 666

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬