見出し画像

実家留学#Day48

今日はやっと集中して勉強できる~と思ってたら、細々した用事が入っちゃったり、自分の行動が遅かったりで全然できてなくてすごくストレス!( ;∀;)
悪いのは自分で、予定を詰め込みすぎなのと、行動が遅いのと、自分の力を過信してこれぐらいで出来るだろうと時間を少なく見積もってしまうの本当にどうにかしたい。絶対時間はあるはずなのにって考えてしまう。。。
もう、過ぎてしまったことは仕方がないので、深呼吸してストレス溜めずに今日は早く寝て明日からまた頑張ることにする。
(リズムを朝方に戻したいし!)

今日の英語

・News for Kids 7/18読む
・金フレ 201-400 4周目
・英語耳

Today's article of NFK

今日はトピックが3つの日(土日はいつも3つあるね)
・イギリスで、アーティストが許可なく奴隷貿易商人の銅像を撤去して、代わりにBLM運動の抗議者の銅像を建てたが、市政府に一日で撤去されてしまった。
・メジャーリーグで観客席に観客のパネルを置く制度を色んなチームがやりだした。観客はお金を払って自分のパネルを観客席に置いている。その収益はほとんどがチャリティーに充てられている。
・窓に取り付けるノイズ除去の機器について。製品化されるのは、まだ先だろう。

英語耳

久しぶりに英語耳をやった。発音の確認大事だと思った。
音読とかで発音をめっちゃ意識したら、通じるくらいの発音になっているとは思うんだけど、普通に会話とかになると話の内容に集中してしまったりで、発音がおろそかになってしまう傾向があるから注意しようと思う。

金フレ

4択での単語クイズではほとんど間違えることはなくなってきた!
でも書き取りとか、例文まるまるは覚えれてないのでそこも意識してやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?