見出し画像

Day18 自分があまり賛成できない常識

常識って定義が決まってし、日々変わっていくものだから難しいと思うんですよね。

それでも、私は1つの疑問をここにぶちまけたいと思います。
「なぜ映画を見てるとき、リアクションをしちゃダメなの?」

この前友達の家で映画を見たとき、友達に言われた一言です。
この友達特有の感性かもしれないけれど、私はとてもショックを受けました。

アクションシーンが少し多めの海外スパイ映画を見ていたからかもしれません。
私は声を押されることができず、ことあるシーンでリアクションをとっていました。

多分横で一緒に見ていた友達はかなり耳障りだったのかもしれません。
でも、アクションシーンを無心で見ることなんてできますか?
それとも映画に没頭しないで見ればいいんですか?

私は映画を心から楽しみたい、そのために集中してみているから、思わず声が出てしまうんです。

他の人はそれを理解して、気にしない寛大な心を持ってくれたらいいのにな〜

(p.s今日はなんだか調子が悪いです。自分でも何書いてるかよく分からん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?