見出し画像

Day15 あなたの1番大切な人

皆さまこんばんは。最近時間が経つのがあっという間で怖くてたまりません。
年を取った証拠なのか、現代社会を生きる私たちが慌ただしいのか、原因は分からないですが
今年がもう半分終わろうという事実がなによりも恐ろしい、、

さて、今回のテーマは「私の1番大切な人」
正直あまり話したくないテーマです。心がぎゅっとなります。
というのも、最近彼氏とお別れをして、1番大切にしていた人の順番が変わり、今はいないからです。

1年弱のお付き合いでした。
彼から別れを切り出されたのは先週のことです。
別れたい理由を聞いたら「気持ちが覚めてしまった。好きじゃなくなったから」
経験した人ならわかると思いますが、ショックの受け方が尋常じゃありません。

ここ数か月、彼の態度や言動から、うすうす気づいてはいたんですが
直接言葉で聞くのはまるで余命宣告を受けるような気持で恐ろしく感じました。
私は恋愛経験が豊富な方ではないので反応の仕方が分かりませんでした。
引き留めてもいいのか、激怒して殴ってもいいのか、泣いてめそめそしてもいいのか

色々考えましたが、しつこい女にはなりたくないと思って、その時は今までため込んでいた不満を全部ぶつけて
あとは冷静になり、大人としての振る舞いをしようと心がけました。

彼との出会いは4年前、同じバイト先で意気投合して仲良くなりました。
コロナで1度疎遠になったけれど、再び連絡を取り合ったら「やっぱり一緒にいると落ち着くね」とお互いが再認識。
そこから交際を始めましたが、付き合わないとわからなかったことも沢山ありますね。

彼を最後の恋愛にしようと決め込んでいたので、いい結末が迎えられるよう私なりに努力はしました。
なので余計にショックが大きかったし、まだ心の整理がつきません。

ああぁ、幸せになりたかったなぁ。
この失恋から立ち直って、新しく素敵な出会いがありますように。
記事を見返した時に、「こいつと別れて良かった」と思える日まで未来の私、精いっぱい生きろよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?