見出し画像

Day9 自分の好きなところ

皆さまおはようございます。朝から好きなホットコーヒーを飲みながらこの記事を書いています。

さて、今回のテーマが「自分の好きなところ」です。
好きなところは沢山ありますが、(笑)大きく4つありました。

①背が高くてスタイルがいい
②肌トラブルが全くない
③悪いことをしようとしない誠実さ
④決めたことはきっちりやり遂げるところ

順番にお話しします。

1.背が高くてスタイルがいい
私は身長が168cmあります。子供のころから背が大きくて小学校の背の順はいつも後ろの方にいました。
学生の頃は自分だけが目立ってるように見えるのが嫌な時もありました。
でも大人になった今、自分の強みだということに気づけて、人から何を言われても気にならなくなりました。

2.肌トラブルが全くない
おそらく親の遺伝ですが、生まれてこの方、肌について悩んだことがありません。好きなものを食べることもあるし、化粧したまま寝ることもあります。
親の遺伝に感謝感激です。

3.悪いことをしようとしない誠実さ
私はビビりなんです。なので悪さしようとする匂いを感じたらすぐ離れるようにしています。

4.決めたことはちゃんとやるところ
決める数はすっごく少ないけど、一度決めたら最後までやりきる自信は誰よりもあります。
そのお陰で何度も壁を乗り越えてきたし、色々な経験ができたなと思います。
例えば今書いてる「書く習慣1か月チャレンジ」
1か月達成して2週目を書いてるんですが、書くことの面白さや書き方の勉強になったりと、自分の中で得られたことがたくさんありました。

これからも自分らしく言葉を紡いで発信していきたいなぁ。
もしかしたら、記事を書いてる時の自分が一番好きかもしれない。なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?