見出し画像

Day7 最近悩んでいること

皆様こんにちは。
今日は汗をかくくらい日差しが強く、夏を感じる気候です。
まだ5月なのに、、今から夏が怖いです。

そしてこの夏、私はある決意を実行します。
ですが他の道もあるんじゃないか、最近悩んでいます。

それは「今の会社に再就職するか、転職するか」
今の会社では派遣社員として雇用され働いています。

毎年夏になると正社員雇用の募集あるんです。
それに応募しようという決意をするつもりです。

、、なんですが、今の会社で不満はないので正社員になってもいいんですが、もっと働きやすい会社があるんじゃないだろうかと。
正社員になりたい気持ちは、正直五分五分です。

転職サイトで情報を集めたり、会社の先輩から話を聞いても腹を括れず、
心の中でモヤモヤしています。

ちなみに、業界と業種は変えるつもりはありません。
金融業界で事務職として探しています。今の仕事内容がとても気に入っているからです。

仕事って人生の大半を占めるライフイベントなので、妥協したくないですよね。
自分が納得できる答えを出すことが一番大切なので、引き続き、頭を抱えながら悩んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?