見出し画像

Day19 これまでで1番の後悔

後悔って毎日なにかしらで発生しますよね。
例えば、朝5分起きるのが遅かったせいでいつも乗ってる電車を乗り過ごしたら、それが遅延していたりとか。

その日にひたすら後悔したらあとは記憶から忘れて「あれ?そんなことあったっけ」という性格をしているので
基本的に後悔してもあまり覚えてないので、今日の1番の後悔をお話しします。

それは「仕事で身勝手に動いて上司にこっぴどく怒られたこと」です。
まだ新人の立場であるために仕事上での判断や決定権は上司が持っています。
今日は上司が席を外しており、もらった案件は重要度が低かったのでその場は私の判断で終わらせました。

上司に報告するとそれはもう激怒されてしまい、「あ、これは本当にやってはいけないことしたんだな」とひしひし感じました。

貰った案件を見直して修正して、事態は丸く済んだと同時に、私は1つの教訓を得ました。
「今の会社内では勝手に動いてはいけない。言われたことだけ言うとおりに従おう」と。

会社員を嫌いになる理由が1つ追加された日でした。余計な人間関係のしがらみというものは面倒なものですよね。
フリーランスの場合、上司のご機嫌取りみたいなことがないんでしょうか。

いつか脱サラしてやるぞと、やる気がむくむく湧き出た1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?