Day25 今日1日にあったモヤっとしたこと

昨日あったモヤっとしたことなんですけど
先月別れを告げられた彼氏に「もう一度やり直したい」と提案しました。

彼は「考える時間が欲しいから待ってて」と言ったので、そこからはひたすら待ち。
しかしもう1ヶ月が経とうとしてます。

、、、これってどう思いますか?
返事が返ってこない理由は以下の通りだと考えました。
①返事をするのに抵抗がある
②時間をとって話す余裕がない
③まだ答えが出せてない

彼が思慮深く、答えをまとめて話したい性格も考慮してますが、正直、いい加減早く返事くれない?と思います。(急かして彼に嫌だと思われたくないので大人しく待ちますが…)

①返事をするのに抵抗がある
→このまま行くと返事が返って来ず、フェードアウトする可能性も十分あり得ます。過去別の人で1度経験があったので、また同じことをされるのでは…と不安です。

②時間をとって話す余裕がない
→彼は現在転職活動に力を入れています。本格的に会社を変えると決意し、ほぼ毎日仕事終わりに面接や面談の予定があります。(直接見た訳ではないので、実際は分かりませんが)
もし本当なら、プライベートに時間を回す余裕はないですよね。

③まだ答えが出せてない
→先ほどの②と関連してます。今は仕事以外のことを考える余裕がないから答えを出すのを後回しにしてる。
つまり、転職活動が終わるまで私は待ち確定になる訳です。

1ヶ月たっぷり待たされたお陰で
また彼ともう一度お付き合い出来ても、そうでなくても、前を向いて私の人生を進める心の準備は整いました。

あー早く返事くれないかな〜
来週の誕生日まで待たされたら、流石に私って不憫だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?