Day23 今日1日にあった印象的なこと

今日というか、昨日印象的なことがあったのでそれをお話しします。

今日は日中の仕事終わりに転職エージェントと面談をしたんだけれど
私って仕事の出来悪いんだなぁ、とつくづく実感させられました。

今までの職歴は食品の販売職を2年、現在は金融の事務職が2年目。

金融事務職で年収上げられる会社ありますかーって聞いたら
「あなたの実力では行けるところないですよ」ってやんわり答えられた。

2年も休むことなく、そこそこ真面目に働いても私を必要としてる会社がないなんて、、
難しいことは承知の上でもちょっぴりショックでした。

冷静になって考えれば私は会社員としての市場価値は低いんですよ。
スキルなし、向上心なし、決まった仕事を淡々とこなしたい。
その上年収を上げたいなんておこがましいですよね。

目が覚めたような、無力な私にイライラしてるような、心がモヤモヤしてます。

例えば、私の大好きな韓国アイドルという職業も、幼少期から夢に向かって死に物狂いで練習しているのに
実際デビューして舞台の上に立てるのはごく一部。

どんな職業にも言えるお話で、結局夢か目標を決めてがむしゃらに走るしか道はないんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?