見出し画像

【レポ①】ズハオの初ペンミに参戦。オタクの空気感に呑まれまくった、、、

2023年6月11日、東京国際フォーラムで行われたズハオとヒロトの合同ペンミに参戦しました。

5,000人規模の会場は満席御礼。私と同じ20代前後の女性が多く集まっていました。オタクのエネルギーがぎゅっと集約されていて、開演前なのに熱気がすごかったです。

私はKpopアイドルの現場は初めてでした。(それだけズハオにのめり込んでるんです)

独特の文化が発する空気感がすごく新鮮で、最後までどきまぎしてました。

会場の外で、ソンムルと呼ばれるプレゼント交換や(例えると、バレンタインの時学校で女子たちががこぞってお菓子を持ち合わせ、交換をする光景を思い出した)

あちこちで推しのスローガンを掲げて写真撮影。韓国語や中国語で描かれてるあたりがKpopっぽくてテンション上がりました。


開場2時間前に到着し、まずは事前申し込みをしたグッズの受け取り。

人生初のクリアトレカ、アクキー、アクスタ!!

ズハオ来い…ズハオ来い…願いを込めていざ開封。

結果は「イマイチ」

トレカだけズハオが来たけど、後はヒロト…(もちろんカッコよくて、嬉しかったよ)

Twitterで交換してくれる人を出来る限り探すも、トレカだけ交換でき、アクキーは交換できず。泣

推しのグッズが手に入らないとオタクはどう思うか、
お金をつぎ込んで当てるまで買いたくなるんです。

初めてこんな気持ちになりました。現場にいるとつい推しのグッズを集めたくなる心理状態、あれなんなんですか??

積みたい…という気持ちを必死で我慢しましたが、欲しい分当たったときはめちゃ嬉しいんですよ。

でも、それだけ強い気持ちがあるから思い出に残りやすいし、グッズを見ると当時の記憶が蘇って幸せな気持ちを嚙み締められるんですね。

私のバケットリストに「ズハオのイベントに参戦したら、グッズをコンプする」を追加しておきます。



ちなみに、スローガンは購入しませんでした。

2階席だし、どうせ見えないから無料配布してくださっていたファンの方から頂きました。商品か?ってくらいクオリティが高くて感動!!シールとお菓子も頂いて、ありがとうございました😭


ズハオペンでTwitter万垢の主さんとお話出来ました。
「会いたいです!」と送ったら快く迎えてくれて、実際会ってみるとすんごい可愛い…センスあるツイートとのギャップに悶絶。

有名な方とお話しできて貴重な時間を過ごせました。閣下さんありがとうございます✨

【次回】出資したズハオの広告見に行ったお話からスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?