Day24 今日1日あった感謝したいこと

来月私が推してるアイドルのイベントオフ会が開催されます。
今日の午後1時まさにそのイベント抽選結果がありました。

ファンベースの計算では、当選倍率は約4倍。
ぼっちで参戦する私では、友達と一緒に応募して確率を上げることができず、決して簡単に当たるとは思っていませんでした。

会社の食堂でお昼ご飯を食べつつ、震えるでスマホのチケットページを開き、ゆっくり下へスクロール。抽選結果欄まで辿り着き、

緊張の結果は、、、、

当選!!

ぎゃーーー!!

と叫ぶ声は心の中にしまい、会社の食堂に居た私は平然な面持ちを保ちながら大喜び!

心の底から神様と、推しに感謝した1日でした。

ですが、実は今日という日のために、毎日当選祈願のおまじないを2つかけていました。

やったことは本当にシンプル。

1つ目は毎日良いことをしまくること。
まるでサンタさんに欲しい物をお願いした、純粋無垢な子供のように、毎日徳を積んでいれば報われるだろうと信じて、決意。
良い行いが出来ないか、私は良い人になれてるかと自問自答する日々でした。

2つ目は寝る前に神様に祈ること。
そうです。神頼みというパワープレイ。
1つ目の毎日良い行いをすることをやり切った夜。ベットで横になり目を瞑ったときに
「イベントに当たって推しに会いに行けますように」と、5回くらい頭の中で繰り返し唱えていました。

2つの平凡でありきたりな願掛けを信じて、
毎日し続けたからかなぁと。当選できた今振り返ると感じます。

ただ、倍率4倍で引き当てた奇跡なんだと肝に銘じて、今日という日に感謝したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?