Day22 仕事や勉強で一番大切だと思うこと

「続けること」こそが最も強い正義だなと、最近思います。

私も来月で27歳にになり、そこそこ人生ちゃんと過ごしてるな、という
フェーズに入ってます。
学生のときはテストという時限が数週間、数か月単位と迫っていたので気づかなかったけど
実は人生ってめちゃくちゃ長いんですねよ。

「最も長い長距離マラソン」と言われる所以があります。
たとえ周りより勉強や仕事が出来なくても、躓いて一時的にできなくなっても

最終的に諦めず続けたもんが報われると思ってます。

例えば今自分の出来の悪さに絶望したり、仕事量が多くて社畜になりそうになっていても
5年後には成功した自分を想像すると、「まあ今だけか、まいっか」と心がふっと軽くなる。

人生という長い道のりで、ちょっと荷物が重すぎるだけなので
カメさんペースでのろのろ進んでるだけでオールオッケーです。

もちろん今続けてる勉強や仕事が「なんか違うわ」と思ったら
変えることも大事ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?