Day27 もしも1つだけ夢が叶うとしたら

おはようございます。今日も今日とて通勤電車の中でこの記事を書いています。

おもったんですが、1つだけ夢が叶うなんて少なすぎませんか?
ディズニー映画アラジンに出てくる魔人ジーニーでさえ3つも願いを叶えてくれたのに。

でも仕方ありません。
私が1つだけ夢を叶えるとしたら「ほどほどに働いても十分生活できる暮らしがしたい」です。

いわゆるセミリタイアを達成するのが私の夢です。
大富豪になって自分の好きなことだけやって生きても、結局つまんなくなると思うんですよ。

仕事って適性に合わせて選べば楽しいし、やりがいを感じて暮らしにメリハリがつきますよね。

自分の好きな仕事をほどほどにして、プライベートを充実させて楽しく生きるのが私の目指している目標です。

もっとでっかい夢はないのかよって言われそうですが、現実主義者なのであしからず。
夢を語るって想像が膨らんでワクワクするので、皆さんの夢も聞かせてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?