恥かいてます

 

メルマガやSNSで発信して

時々セミナーなどに登壇して

色々とお伝えしていますが

僕は決して

出来た人間では

ありません

 

どちらかというと

ミスが多いです

前向きに頑張っているけど

空回りだったり。爆

 

セミナーに参加しても

知らない単語の連発で

内容を理解出来なかったり

 

単語が理解出来ても

内容を理解するのに

時間が掛かったり

 

逆に講師として登壇すると

テキストの漢字を

読み間違えたり

読めなかったり。汗

 

穴があったら

入りたい事は

しょっちゅうあります

正直凹みます

 

ですが

ある程度凹んだら

(1〜2日くらい。笑)

こう考えます

 

「とはいえ、出来ていた所もある」

出来ていない所に目を向ける

原因論から抜けだすのです

人は放っておくと

ネガティブな発想になる

と、何かで読んだ記憶があります

なので

意図的に思考の方向転換をします

 

出来た所を思い出し

出来なかった所は

今後の課題と捉え

前向きに受け止めます

 

ケアの仕事をしていると

自分のケアが

疎かになってしまう事が

あります

 

なので

通勤の途中

スーパーで買い物中

ふとした隙間時間に

 

自分の出来ていると思う所

自分が成長したと思う所

過去の成功体験など

意識して思い出して

自分をケアしてみて下さい

 

シャンパンタワーは

1番上のグラスが満杯にならないと

下のグラスには注がれません

1番上のグラスを

自分と見立てて

ケアする自分を

しっかりケアしていきましょう!

では、また〜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?