見出し画像

day 1 フリータイムでヒトカラへ行く

ここ2年色々あり、なんだかこれまでと同じ生活に疲れてしまい、しばしお休みをいただいたOLの日記。
好きなだけ朝寝坊ができてしまうと生活がはちゃめちゃになってしまうかもしれないので、日記だけはきちんとつけることを目標に、思い返したら楽しかったなって思える日々を送りたい~!
-------------------------

day 1

お休み1日目は初めてフリータイムでヒトカラへ🎤
ヒトカラへ行ったことは何度もあるけれど、フリータイムは初めて。
在宅勤務が長かったので日頃まったく声出さないんだよね~。
フリータイムなのに30分くらいで帰りたくなったらどうしようかと思っちゃったけど、無事に6時間くらいはいました😂
6時間ほぼ歌いっぱなしでも声が枯れることもなく、歌いたい曲が尽きたから帰るかって感じだったので、歌いたい曲が無限にあれば無限にいられたかもしれない。

選曲の9割がハロプロで、数えてみたら52曲歌ってた。
特にJuice=Juiceが好き💕
上手く歌えるかは置いておいて1人でも歌いやすいような気がする!
BEYOOOOONDSとかは1人で歌うと、息継ぎどこですれば~って感じで大変だからね。

ハロプロ以外で流行りの曲歌いたかったけど、サビしか分からないものが多くてちょっとしか歌えなかった…
せっかくなのでこのお休みの機会に色んな曲聞いて歌えるレベルまでなろうかな。
そういえば友達の会社は飲み会でカラオケに行くこともあるらしく4、50代のおじさん達にも分かる曲を選ぶのが大変って前に聞いたな。
あいみょんのマリーゴールドを押さえておけば何とかなるらしい。
あいみょんは偉大だし、私の会社(部署?)はカラオケに行く習慣がなくて本当に助かった~!

家に帰って、実家からもらったリンゴが1つ残っているのを思い出す。
しかももらってから結構日が経っちゃっていて、おいしさの旬を逃した気がする。
なので紅茶の中にいれてアップルティーにする作戦。

この前行ったハリポタスタジオツアーで手に入れたバタービールのカップにいれてみる。
こういう飲み物ハリポタの世界にもありそう!!

前に桃を使ってピーチティーを作った時に、長時間桃を紅茶にいれすぎて苦くなっちゃったんだよね。
リンゴは苦くならなそうだけど、ちょこちょこ様子を見ようっと。
アップルティーは今日は飲まず、明日のお楽しみ!

なんだかすばらしいお休み1日目になった気がする。

#日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?