見出し画像

ちさナの観戦記(3)

2022/3/17 木曜日 🌤
📍諫早市第一野球場

今日は九州産業大学🆚東海大学札幌キャンパスのオープン戦を見に諫早まで⚾️
私の仕事は基本土日が休みなのですが、見たい大学が諫早に来るということだったので有給を使わせていただきました(笑)

九州産業大学3-3東海大学札幌

2回裏8番サトウさんの2点タイムリーで東海大学札幌が先制します
(サトウさん今日3安打?全打席塁に出てた気がする・・・)
恐怖の8番だった(笑)

東海大学札幌 サトウさん

そして6回裏に東海大学札幌がノーアウト3塁のチャンスを作りますが
九産大の好守もあり追加点ならず。

前進守備の二遊間を抜けそうな打球に飛びつきアウトをとった平古場くん

ピンチをしのいだ九産大は7回表1アウト2、3塁のチャンスを作り
内野ゴロの間に1点、四球で満塁になり押し出しデットボールでこの回2点返します

引き分けで迎えた9回、九産大はポテンヒットから池間くんがバントし9番平古場くんの犠牲フライで1点追加します。

プッシュ気味のバントでランナーも進め、自分もセーフにした池間くん

そして9回裏東海大学札幌は8番のサトウさん(2回目の出演)が
3ベースヒットを打ちます。1アウト3塁で1番のヒラノさんのタイムリーヒットで同点に。

タイムリーヒットを打ったヒラノさん


しかしその後は九産大の楠本くんが抑え引き分けで試合終了。

東海大学札幌は6人、九州産業大学は4人の投手リレーでした

長崎勢の活躍

今日嬉しかったのが九産大の投げた4人が全員長崎出身だったこと。
やっぱり長崎勢の頑張り見ると(特に同い年)
私も頑張らなきゃな〜って思わされます。

荒木くん(海星)
山田くん(長崎商業)
熊谷くん(長崎東)
楠本くん(鎮西)

楠本くんは、150投げていました・・びっくり!
神宮の悔しさを忘れずまだまだ頑張ってほしいです🔥

野手では野口くん、松山くん、大久保くんの創成館組が頑張ってました。
みんなみんな頑張れ〜〜〜!

野口くん(創成館)


九産大の4年生の皆さん、卒業おめでとうございます🌸
これからも活躍期待しています⚾️

今年、私の同い年は大学ラストイヤーになります。
できれば多くの選手たちを撮りたいところですが
観客動員はどうなるのか・・・😅

明日の仕事乗り切れば土日は大学野球と社会人野球🎶
今週もあと1日、気張って行きましょうか
そういえば明日健康診断でした・・・🥶

今日も読んでいただき有難うございました!
                ちさナ

この記事が参加している募集

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?