見出し画像

2024年アマチュア野球計画

こんにちは。
3月も中旬ですね。はやい

今回はメモ程度に
今年のアマチュア野球観戦の計画📝

3月中旬、例年だと休みの度にどこかのグラウンドに足を運んでいる時期ですが
今年はいろいろとあり、
まだ2024野球始めとはなっておりません。

4月から長野に引っ越すので
2024年は大好きな九州のアマチュア野球を
見る機会はなかなかないとは思います🥲🥲

今のところほぼ観戦確定の試合は

5月

JABA新潟

6月

都市対抗二次予選(富山)

クラブ選手権二次予選(石川)

7月

都市対抗(5日間くらいいけたらいいなあ…)

8月 9月

クラブ選手権(栃木?)

11月

日本選手権(大阪)

こんな感じ。

上記以外に日程は決めてないけど
行きたい、見たいのは

◎東海地区の社会人野球

→東海REX・東海理化・岡崎の応援←

◎愛知大学野球

→長崎出身の多い愛知工業大学

〇関西学生野球

→坂本安司選手をみたい

〇九州の社会人野球

→もう恋しい・・・どうしても行きたい

あとはやっぱり
可愛い弟の軟式の試合を見に行きたい・・・

アマチュアじゃないけどせっかく関東方面に引っ越すので、大好きなロッテ見にマリンとか
一番近いところだとベルーナドームにも行きたい

でも引っ越すとなると実家暮らしじゃなくなるので、働かなきゃ🫨遠征多いからお金が🫠
仕事は火曜がお店の定休日なので
オープン戦がチャンスになるのかな〜〜
でも岡崎の応援は見たい・・・!
二次予選、火曜水曜に被ってくれ(他力本願)

せっかく愛知行くなら
1日にいろんなチーム見れたがいいだろうから
大学野球は土日だけどリーグ戦かなあと

意外と関東圏に行く予定少ない!?ような
大学野球選手権も出るチームによっては行くかも?ですね
九産とか西南、北九大あたりきたら検討するけど

結局県外に引っ越そうが
九州大好きすぎて
今年も九州出身の人ばっかり見てそう🤣
2024も長崎民は特に応援していますので👍🏼✨

私の野球始めの予定は
大好きなあのチームになると思います。
そう、あのチームとあのチームのオープン戦🚗

思う存分かみしめてきますかね😁

気持ちと時間的に余裕があったら←
noteにも残しましょうかね✏️

もう2024も4分の1終わろうとしていますが
皆さんの2024がいい一年になりますように💭

今年もいろんな方に出会えること
楽しみにしています💖

                  ちさナ



この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?