見出し画像

占いを始めたキッカケは?

私、人材のひとであり、占いのひとであるわけですが、最近占いの方もよくお話する機会が増えたので、今回は、私が占いを始めたキッカケについて、お話してみたいと思います。

はじめたキッカケは、なんと私が占われる側だったから!

です。

ほんとまあ、そのままなんですけどね!(笑)

昔付き合ってた人に振られて、占いにどっぷりハマったって理由。

その使った金額・・

なんとの20万円〜30万円(もはや定かではない)

もう、あの時は頭おかしかったと思います。

止めたくても止められなくて・・ほんと苦しかった時期だった。

そのおかしさに気づいてはいたのですが、なんか抜けられなくて・・

我に帰ったのは、ハマって2ヶ月くらい経ったとき。(これも多分)

その時に気づいたんです・・ワタシメッチャオカネツカッテルヤン

総じて、やっば!ってなったんですよね。

そこで、どうにかこの金額を、回収しなきゃ・・と、思って、自分がハマったサービスを見返した時に、これ私でも出来るんじゃない?って思って、見てみたyoutube!

こんなの見た気がする・・(それも定かではない)

これは私でも出来るぞ?!って思って、これ買って

スタートした、私の占い師人生!

負けるか!という気持ちだけで、スタートした訳です!

使ったサービスは?!

私のこと知っている方は、ご存知かと思いますが、ココナラさんで占い人生はスタートしました。

こちらも参考に!

使ったのは、こちらのサービスです。

まじで、無知な状態で、よく始めたわ・・と、今は少し思います。(笑)

なんとなく最初からお金取るのは、やはり申し訳なくて、ひとまず100件無料で売ってやるぞ!実績つけるぞ!って無料販売をスタートしました。

(ココナラさん、去年まで無料おためし販売がありました。)

自然と、無料で販売していると、実績ないけど、ほんとバカスカ売れるわけです。

そこで練習しながら(失礼)実績と口コミを増やしていった訳です。

そのおかげで、販売実績がココナラだけで、約7400件!LINEや他サービスも合わせると12000件ほど、鑑定しているようです。

なんでもそうだけど、ほんと継続は力なり。

止めないで続ける!ということが、一番自分の強みだったことに、占いを通じて気づかされました。

キッカケはなんでもよくて、自分の特技に気づけたことはよかったなと感じてます。

この占いのスタートがなければ、東京にも来てないし、自分でフリーで仕事するなんてこと、確実になかったと思います。

分岐点なんて、それぞれ。自分の道や、生きやすさを見つけられて、感謝!

過去の男よ!ありがとう!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?