見出し画像

今の働き方について

はい!どうも林知佳です。

今日は、いろいろとジョインする会社も増えてきたので、このタイミングで私が、現在どのように働いているかを、お伝えしたいと思います。

私の時間の使い方は、日によっても違うし、土日も何かしらやってるし、よく自分でも分からないのです。(下部に、ある日の1日のスケジュール貼ってます)

でもスタンスとしては、楽しいからやる!とか、この人たちと、いたいからやる!という感じで、何事も"好き""嫌い"で判断してしまうのが、私の良いところでもあり、直さなきゃいけないところだな・・と感じでおります。

ジョイン中の会社は?

の上記2社!

会社にジョインしているとなると、なんとなく正社員?契約社員?となりますかね?ノンノン違います!

この2社については、そういう概念ではなく、成果物は決まっていたり、なかったり、でもなんとなくこの人いて良かったな〜!と、思ってもらえるような、立ち位置でお仕事しております。(mannakaは、今日決まったので、まだだけど。)

今日、mannakaで仕事することになった!って、FBとかTwitterに書いたら、「転職おめでとう〜!」的なのが、数件来て驚いた次第!

まだまだ業務委託であったり、人をシェアして働くという認識がないんだな。。と感じたわけです。

占いについて

はい!あと、私がやっている代表的なこととしては、占いです。

これに関しては、1日2時間ほど、時間を費やしていると思います。

会社として、

上記2社にて、登録して稼働しております。

現在は、だいたい月20~30万くらい占いで稼いでいる感じで落ち着いております。

youtubeについて

あとまだ収益は、できていませんが毎日更新はyoutubeもしています。

こんな感じの現状です。(2019,08.13現在)

総再生時間は、規定に達しましたが、なかなか登録者が伸びない(泣)

世知辛いわ〜!

良かったら、登録お願いします。(笑)

あとnoteは、毎日書いてるけど、収益化の予定は全くなし!

そんな感じで1日過ごしております。

1日のスケジュールは?

1日としては、こんな感じが多いです!いや、なんかまじで縛られてない感!(笑)

書いてて、驚きます。

私としては、今まで10年くらい、正社員や契約社員、派遣社員として、1日8時間労働を、当たり前のようにしてきたわけだけど、結局どうコミットするかなんて人次第なのかな?と、感じます。

いくら働いてくれる人を探したとしても、闇雲に同じデータベースをあさって、働いてくれる人を探しても何にもならない。(過去に経験あり)

それなら、外にいっていろんなひとに会った方が、新たな営業活動になると感じるのです。

それって、この会社にいるから!とか、この会社のため!というわけではなくて、自分のためにやっていて、結果的に、その会社に還元できる流れがあれば、それでいいんじゃないかな?(こんなこと言ったら怒られますかね?笑)

さいごに

今の時代、売り手市場と言われているわけですが、自分のストレスのないように働ける社会にするには、それなりに自分の努力が必要なのだと思います。

結局フリーランスとして、業務委託で常駐で週5日働いてます!では、それはフリーランスとは言えないわけで・・

どうフレキシブルに動くか、またどう稼ぐかの責任も伴っていくのが、今後の働き方なのかなと感じております。

ちかちゃんの稼ぎ方いいな〜!と、よく言われるので、全然教えます!(無料で)

でも結局は、毎日の継続と、ある程度新しい人に会うこと。

それに尽きると感じます。

あとやりたいなら、ひとまずやろう!と思ってます。口だけ星人たくさんみてきて、ほんとこの一年、訴えたり、バトったりしたけど、それもまたおもしろかった!日々成長でございます。

あ!最後にですが、自分の会社も作ったので、そこで占いのサービスも作り中でございます。そんな感じで動いてます。(重要なこと最後に持ってくる)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?