スクリーンショット_2019-08-23_23

youtubeの収益化ができるまで

こんにちは!フリーランスとして、いろんなことをやっている林知佳です。

今回、やっとyoutubeが収益化したので、その軌跡をかいてみました。

(下記に、何を使って動画編集をしたかも書いてます。)

収益するまでの期間、動画投稿数、更新頻度等は?!

ざっと収益化するまでは、こんな感じ

自分なりに、毎日コツコツやったつもりではあります。

でも猫の動画なので、人間が話してるテロップを入れるよりははるかすぎるほど、楽でした!

これ自分が話して、そして動画編集して!だったら、こんなに毎日続いていなかったと感じてます。

でも周りをみている限り、毎日更新は、収益化までの道のりの中で一番の近道と感じています。

あとTwitterと、FBでも共に拡散すること。そうすることで、露出は増えるので、一定数視聴時間は伸びると思います。

職業としてのyoutuber

youtubeは、なんとなく楽して稼いでるとか言われがちですが、全くもって努力の塊だと、今回身をもって実感しました。

ですが、youtuberは、こうやって親が子供になってほしくない職業としてぶっちぎりな訳ですが・・(少し古めの記事しか見つからなかった。)

きっとそんなクリエイティブで生きている人に関しては、どこへ行っても死なないと思うんです。

youtuberとして、一人で収益するように仕組みを作れた人に関しては、きっとyoutubeだけでなく、その他のことも学んでいるはず!世の流れを、吸収しながら生きてると思う。

こんなに"働き方改革"と、言っている世の中なんだから、

子供に就かせたい職業の1位が、"公務員"(男子親)と"看護師"(女子親)なんて、おかしな話だよね!

私としては、公務員でも看護師でも、やりがいを持って、自分なりに工夫した働き方であればいいけれど、なんとなく道に乗って、なんとなく親が言ったから、という理由でその職に就いたのなら、違うと感じます。

誰かが言ったから!という声を、自分に落とし込んで、自分なりの道にすることが、大切で、今後に活きることだと感じます。

それましたが、きっとyoutubeをはじめることも、あなたの一つのスキルになると思うから、なにか興味があることがあれば、ぜひはじめてみてください。

料理が好きなら、料理、筋トレが好きなら、筋トレ、2週間で10kg痩せる体操を毎日やる!とか、なんでも題材は良いと思うんです。

好きなこと、まずは3ヶ月続けてみると、きっと効果は出ると感じますよ。

ちなみに動画編集は

サムネイル作りは、iPhoneのアプリで

を使っています。

あとは、効果音、バックの音楽については、著作権フリーのものを、検索で拾ってきて使っているので、特段難しいことはしていないと感じます。

最初の頃はiPhoneで動画撮ってたし、かかるお金はほぼなし!めんどいな〜!という、気持ちが少しの副業に繋がるかもしれないですよ!

あと、おまけですが

このバズビデオをyoutubeと連携するのもおすすめです。

収益化のハードルが、「登録者100人」もしくは「クリック数2万回」なので、結構すぐです。

私は、8月(今月)に入ってから、存在に気づいたので、かなり遅めではありますが、「登録者51名」「クリック数1.6万回」と、なんとなくあと少し!

youtubeをやっている方は、連携をおすすめします。

さいごに

youtubeをはじめて良かったなと思うことしか結構なくて、私としてはオススメだな!と感じます。

3ヶ月真面目にコツコツとやると、お小遣い程度にはなります。(バズる動画も数ヶ月に何回か出没するのですが、未知数なので、運と、貴方次第ですけどね〜)

確実に、いろんなスキルはあがるので、動画やってみるのも、良いんじゃないかな〜?と、感じました。

ぜひ参考までに〜!問い合わせ等は、TwitterのDMからお待ちしております。

youtubeはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?