大切な事はとてもシンプルだった

個人事業主になってみて気付いた事。
大切な事はとてもシンプルだった。

家族や周りの人が幸せに生きていたら、
他に何を望む事があるんだろう。

何を焦ったり、不安になったりしてたんだろう。
何であんなに必死に、会社の中で頑張って頑張ってもがいてたのに「普通にできます」って顔をしていたんだろう。

長男が小学生になって、ちょっとずつ物理的な手が離れてきた。外で手をつなぐのは嫌がるようになったし、自分でできることも増えてきた。

休みの日に一緒に出かけたり、学校から帰った夕方に散歩に行ったり、あと数年で終わってしまうのかなと思うようになった。

三男がもうすぐ1歳になる。 今この時を、少しでも一緒にいたいと思うようになった。もちろん保育園は行くようになるし、離れる時間もあるんだけど、心に余裕を持って子どもたちと過ごしたいと思うようになった。

今はお金より時間を取ろう。
夫と話してそう決めた。自分を高め続けてさえいれば、また稼ぎたいと思った時に稼ぐことはできるだろう。

今までそんなシンプルな事に気付かずに、頭で色々考えていたことが不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?